2017年09月02日

【西小山の整体】 ジョジョの映画を見に行こう♪

こんにちは音譜そろそろ秋到来ですかねはてなマーク西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

世間で(私の中で?)大きな話題となった、「ジョジョの奇妙な大冒険」の実写化映画を見てきましたよ〜イエイ

やはり気になっている人は多いらしく、結構沢山の人から「どうだったはてなマーク」と聞かれるので、感想をまとめてみましたビックリマーク

・康一=神木隆之介がまんま康一ビックリマークこの映画のベストキャスティングキラキラ

・仗助役の山崎賢人は初登場シーンでは「こんな顔の丸い仗助は仗助じゃないっプンプン」と違和感ありまくりだが、10分すると慣れる。そして最後には仗助にしか見えてこない不思議。

・小松奈々が可愛いラブラブ

・若くて美しい母親役の観月ありさも外見はイメージ通りだが、セリフ回しがイマイチ過ぎて、彼女がしゃべる度に現実世界に引き戻されてしまう感ありガーン

・スタンドの映像化がどれも意外にも良かったキラキラ特に仗助が母親のお腹をスタンドで貫くシーンとか、「おおっ」となった。

・山田孝之が序盤を引っ張った。彼は基本何をやっても素晴らしい。

・億泰役の真剣佑はバカっぽさと人の良さを上手く演じていてこれも良い。

・承太郎は何と言うか・・・よくわからない。あれで良いような悪いような。取り敢えず髪が変。とても変。ヒジョーに変。

・ジョジョ立ちは出て来ません

・序盤の勢いが後半からは失速し、やや冗長にあせる

と言う訳で・・・、

全体的に悪くないっキラキラむしろ予想以上に良かったおおーっ!!

原作好きなら見に行って良いと思うグッド!

と言うか、余りに興行収入が悪すぎて、続きが打ち切りなんて噂もあるので・・・ドクロ

気になる人は劇場へごー走る人


今回実写化映画を見たことを機に、大昔に読んだジョジョ4部を改めて読み直してみました本

ジョジョの4部って、3部の後に連載がスタートしましてね(当たり前だ)。

ジョジョ3部と言えば、

ジョースター家と宿敵DIOの長きにわたる因縁の戦いの終焉、

花京院の死からの〜、DIOと承太郎の死闘からの〜、

「俺が時を止めた・・・。」からの〜、

「てめーは俺を怒らせた。」からの〜、エンディングへのカタルシス!!

そんな世界を舞台にした壮大な叙事詩の3部キラキラ

からの杜王町。

なんとなくスケールダウンした感は否めない(今読み直すとそこが良いのですが)。

なんか主役の仗助のスタンドもパッとしないし(今読み直すとそこが良い)、

本筋とは関係の無いお遊び要素的なエピソードも結構あるし(今読み直すと略)。

なので4部って当時は私的にはそこまではまらなかったのですが・・・、

今改めて4部だけ読んでみると凄い面白かったえっ

特にラスボスとの攻防なんて、ジョジョの中でもベストファイトに入るのではないかとっ!!

ラスボス、めちゃくちゃ強いしビックリマーク一旦全員死亡してるしビックリマーク

その絶望からの逆転劇!!

しかもキーパーソンがスタンド使いでもなんでも無い子供って言うねっ!!(そして彼のキメ台詞がしびれるキラキラ

はぁはぁ・・・。

これ以上語ると止まらなくなるので、ここら辺でやめておきましょうかうんうん

取り敢えず、漫画って本当に素晴らしいですね(いきなり適当なまとめ)ワラ

そしてジョジョファンの皆さん、ジョジョの映画を見に行きましょう〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】映画
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: