2017年11月03日

【西小山の整体】 身体が変わればやる気も出る♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

ご無沙汰しておりますあせる

相変わらず私は元気ですイエイ

漫画も相変わらず読んでますビックリマーク

最近は「ウロボロス」と「宇宙兄弟」を読破し、

今は「シャーマンキング」と「北斗の拳」と「新世紀エヴァンゲリオン」を同時進行で読んでいますマジ

さて。

スポーツの秋な今日この頃、運動を始める患者さんのご報告がちょくちょくあり、

とーってもハッピーな毎日ですラブラブラブラブ

うちにいらっしゃった患者さんには、初診の際に過去〜現在までの運動歴をお聞きするのですが、

体を動かす習慣のある人ってほんっとうに少ないです目

ちゃんと統計を取ったことないですが、1〜2割位じゃないかなはてなマーク

これはこの仕事を始めて驚いたことの一つです笑

でもですね、そんな方々に、

「運動は健康に良いからやりましょうね〜。」

なんて言ってもねぇ・・・ガーン

そんなことは言われなくても知っているし、わかっているけど、それでも出来ないからやってないんですもんね。

基本的に人間は正論では動かないと思っています。

でもやっぱり体を動かすのは大事なので、数分で出来るとか、疲れないとか、隙間時間で出来る、

と言うチート技な健康法をじわじわと患者さんの生活に忍びこませるがごとくに、

日々ブログや施術後のトークやニュースレターで啓蒙活動をしているのでありますじぃ・・・おやじ。

そうこうしている内に、

施術を重ねて身体が整ってくると

自律神経も整ってくる

やる気が出てくる

いっちょ運動なんかもしてみる〜はてなマーク

なんて感じで変わってくるんですよビックリマーク

本当にビックリマーク


当院にメンテナンスて通っている40代女性のSさんもそんなお一人です。

Sさんはとにかく仕事が忙しい方で、日々の拘束時間もストレスも半端無い方でした。

彼女の若い頃〜現在の運動歴はほぼゼロ。

「運動した方が良いんだろうけど、なかなかね〜。」

とよくおっしゃってましたショック!

そんなSさんがある時旦那さんの影響でちょろっとジョギングをしてみました。

意外に気持ち良かったので、毎週末走るようになる。

その内ジムにも行き始める。

毎週土日は欠かさずみっちりトレーニング。

現在:週末だけでなく、週中でも走れるよう仕事を調整できるか模索中。

・・・と言う「あなた誰はてなマーク」ってなくらいの変わりよう笑

そして、先日の施術の際に

「ここに通い始めて、本当に身体が基本なんだな〜って思ったんですよ。」

とおっしゃってました〜キラキラ

その通りっ!!

その通りだけど、自分ではなんとかする気力も体力も無い、って時は整体やカイロなどの他力に頼れば良いんですよ力こぶ

身体の痛みや症状が楽になって、そしたら色んなことに対するやる気が出てきて、日々の生活がどんどん変わってくる、

そんな患者さん達の変化を見たり聞いたりするのは何よりも嬉しいっワーイ

よしビックリマーク私も頑張るぞービックリマーク


そうそう、しつこくしつこく何度もあちこちで水平足踏みをおススメしているおかげか、

最近これを実践してくれている患者さんが一気に増えてきたんです〜ラブラブ

本当おススメだからやってねうふ

でも一番のおススメは腕振り運動なんだな〜(笑)
(こちらは実行者極少あせる

どちらもやってねてへ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: