2017年11月21日

【西小山の整体】 花月嵐 @武蔵中原

こんにちは音譜寒い日はラーメンラーメン、西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

ラーメン記事が溜まっているので、お馴染み花月嵐で6月〜11月までに食べた限定ラーメン7杯を一気にレポしま〜すイエイ


嵐げんこつらぁめん Black Monster next generation 750円(7月1日訪問)


背脂たっぷりのげんこつシリーズの限定です。

味噌ベースのスープはこってりと言うよりも、濃いです得意げ味濃い。

いつも通り背脂はたっぷりですが、とにかく濃い目が全てを凌駕している感じ。

強いスープに合わせるように、麺は中太の平打ちもちもちのうどんちっくな麺。

もやしの上に生ニンニクたっぷりだったので油断出来ませんあせる

これはとにかくインパクトビックリマークって感じでした〜。

げんこつシリーズ好きな私的にはこれは、まあ普通でした。



嵐げんこつらぁめん Black 850円(8月2日訪問)


さっきのと何が違うかと言うと、さっきのは味噌ベース、こちらは豚骨ベースです。

焦がしニンニク風味たっぷりのスープ、もちろん背脂もたっぷり〜ラブラブ

スープをよく絡む麺は中細平打ちストレートで、さらさらとしたスープとの相性も良いですぺこ

うん、こっちのげんこつシリーズは私好みで美味しかったです〜ラブラブ



鳴龍ブランチ 840円(9月2日訪問)


花山椒付き。

ゴマ風味のコクのあるスープは酸味も結構あります。

確かに山椒入れると美味しいですぺこ

好きかどうかはおいておいて、これはクオリティ高いキラキラ

細ストレートの麺は博多麺のような粉感あるタイプで、意外ですがスープと合ってますキャッ☆

定番の壺ニラは要らない位完成度高いが一応お約束でちょっとだけ入れました〜。

今回のラーメンは最近の花月嵐の限定の中ではヒットだったので、ちょっと調べてみたら、この「鳴龍」は坦々麺で有名な大塚のお店なのだそうです目

機会があったら大塚のお店にも行ってみたいですね〜イエイ



俺の鶏そば 790円(9月21日訪問)


鶏白湯のクリーミーなスープには鶏油たっぷりにわとり

味の深みなどは無いですが、さらっとして食べやすいですね。

結構甘めなのでブラックペッパーがアクセントでいい感じですニコニコ

細ストレート麺は、ばつばつの歯ごたえ、ややツルツル系でこれはアッサリスープにあっていて美味しいですねぺこ

壺ニラは一応入れてみましたが、やっぱりそんなに合わなかったです笑



入山infinity red 930円(10月11日訪問)


これはですね、次に書く「真紅の薔薇」と間違えて注文してしまったものですガーン

「真紅の薔薇」は辛味噌ラーメンで、こちらはその「真紅の薔薇」を辛さ無限大バージョンにしたラーメンだとかドクロドクロ

私、辛いものは大好きですが特別強いわけでもなく・・・OH~ NO !!

しかーし、頼んでしまったものは責任もって食べましょうっよしっ

一口目でむせます。

辛い〜〜〜〜メラメラ

これは、本当に私食べ切れるか!?と一抹の不安が・・・。

まずは麺から攻めましょう。

中太平打ちの多加水のつるつる麺、このスープにはとても合わない気がしますが、スープが熱くて食べるのに時間がかかるので、伸びないと言う点では良いですね得意げ

でもって、食べ進めて慣れてくるとスープもイケるかもはてなマーク

味噌ベースのスープはほんのりゴマ風味も感じます。ラー油多めメラメラ

そこまでのコクはありませんが、とにかく辛いのでそこら辺は関係無いですね〜うんうん

トッピングのもやしと白髪ネギ、コーンが辛さ中和して良いですね〜合格

そして、気付いたら完食ビックリマーク

良かった〜ホ

でもさすがに今回はいつもの壺ニラは入れませんでした笑



真紅の薔薇 830円(10月29日訪問)


と言うわけで気を取り直してこちらの限定です。

一口目は前ほどの辛さ攻撃は受けず、安心するもののやはり辛いです〜メラメラ

でもこの位なら全然イケるっキャッ☆

甘目の薄い味噌スープ、ゴマ風味も同じく。

前回は「辛い」だけが前面に出てましたが、こちらスパイスも効いててなかなかですぺこ

中太平打ちのつるつる麺は前回のと同じですね〜。



戦国武将らぁめん家康公 830円(11月13日訪問)


八丁味噌使用ビックリマークが売りの限定ラーメンのようです目

こちらは・・・見た目もお味も味噌煮込みうどんですな笑

鍋風ネギもたっぷりですし。

嫌いじゃないですが、ラーメンで味噌煮込みしなくても、と思わないでもないです。

一口目出汁と言うか、カツオ粉末の味がどーんと来ますえっ

結構濃い味噌は甘め。八丁味噌ってこんな感じなんですね〜ぺこ

中太の四角麺、多加水タイプはは強いスープに合っています。

ここまで甘いラーメン久しぶりでした〜。

甘めなので、壺ニラで辛くするのが丁度良かったですニコニコ

って結局毎回壺ニラで〆るのでしたワラ


なんだかんだ花月嵐の限定って毎回チェックしてしまいますね〜。

でもこれだけ頻繁に限定を出し続ける企画力は凄いと思いますキラキラ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif



posted by 西小山カイロりま at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: