2015年02月23日

自分の人生を振り返る♪

こんにちは音譜最近の気になる美女は広瀬すずちゃん、西小山の女性整体師りまです音譜


さてさて、昨日のブログで私は今年大殺界と書きましたが、今年の過ごし方を考えるにあたってちょっと今までの人生を見直してみようと思いました目

お店のHPの自己紹介欄をもう少し修正しようと思っていたので、振り返るには丁度良い機会だと思いまして。

で思い出したのが、年始にこの記事で書いた「ジブン手帳」です〜。

このジブン手帳にはスケジュール帳の他に「LIFE」と呼ばれる小冊子が分冊でありまして、このLIFEには

・人生の夢
・人生でやりたい100のリスト
・人生設計
・ジブン年表
・家系図

などを記入する欄があり、それらを全て埋めるとちょっとした自分史ノートが出来るのですキラキラ

ジブン手帳ユーザーはこのLIFEを評価して愛用している人も多いようですが、面倒くさがりの私がそんな作業をやるわけもなく笑

使わないまま本棚に突っ込んでおりました。

で、今回自分の人生を見直すのに「このLIFEの自分年表に記入したら丁度良いビックリマーク」と気付き、作りましたよ〜システム手帳

参考にしたのは今まで使用した手帳ビックリマーク

集めてみたらどうやら私は1993年から手帳を付け始めたようなので、かれこれ24年分の手帳!!

手帳なので、その日やった出来事しか書いていないのですが、それでもその当時何をしていたか、誰とどこで会っていたかなどはわかるのでどんどん記憶が蘇ってきます。

「ああ、この時はドラクエめっちゃやってたな〜笑。」とか

「このバイト懐かしいっ。」とか

「そう言えばこの時期こんな人が居たな〜。」とかとか。

それらを参照しながらチマチマ自分年表を完成させました〜キャッ☆

でこうして年ごとの自分の年表を俯瞰して見てみると、自分が非生産的だった時期や怠惰に無意識に日常を過ごしていた時期などもわかって、

「なぜオレはあんなムダな時間を・・・泣き1。」(三井寿風)

と結構落ち込みもしますガクリ

若い頃の私の口癖は「この世で一番貴重なのは時間だ。」で、しつこい位妹に言っていた癖に、全然時間大事に出来てなかったな〜あせる

でそんな反省を踏まえて、今年&これからは、やはり今年の目標の一つであるタイムマネージメントをしっかりしながら、コツコツ力を蓄える!!

自分年表なかなか面白いのでお勧めですニコニコ

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:56| Comment(2) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
細木のババァの大殺界かい。

あれは偽物気にしない方が良いですよ。

自分を振り返ると言うことは、客観的に自分を見つめ、悪いところがあったら反省することですね。

反省の仕方が解らないようだったら教えます。
Posted by JN at 2015年02月24日 16:22
>JN先生

先生毒舌ですね(ー_ー)!!
でも私も細木数子は苦手です〜。
しっかり反省して次に生かしていきたいと思います!
Posted by 西小山カイロりま at 2015年03月01日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: