2016年01月07日

なぜ「良い姿勢」が大事なのか。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

日頃から患者さんに、日常の姿勢に気を配るようにとお伝えしております目

でも「良い姿勢」を維持するのって、人によってはなかなか難しかったりしますよねあせる

そもそもなんで姿勢を良くした方が身体に良いのかなはてなマーク

・・・てなことをわかりやすく説明してくれるTEDの動画の記事です(丸投げ)これ↓

「良い姿勢」を維持するメリットと方法が見るだけで理解できるムービー

「悪い姿勢」は筋肉に必要以上の負荷をかけてしまい、

それが関節や靭帯の消耗につながり、

臓器の機能低下などを時に招き、

感情の起伏などにまで影響します。


つまり、「良い姿勢」が身体に一番を負担をかけない状態でいられると言うことなのですね〜キラキラ

なかなか興味深い動画でしたので、良かったら見てみてください〜パー



*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: