2016年05月28日

身体からの心へのアプローチ。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

最近よく「なんで整体で開業しようと思ったのはてなマーク」との質問をされるので、

今日はなぜ私がカイロプラクティックに興味を持ったのかをお話しようと思います。

子供の頃から根暗だった私は、

「生きるってなんだろう・・・。」

的な、今考えれば幼少期にありがちな疑問をいつも持ち笑

物心つく頃には、自分の心の内や周りの人間を観察してその内面にあるものを推測するのが癖となっていました目

私の母曰く、

「産まれた時から、『この人何者なんだろう。』って目で周りを観察していた。」

との事なので、観察する癖はもはや生まれつきだったのかもしれませんワラ

「お前誰やねん。」と父にガンを飛ばす赤子の私これ↓

2016-05-27 23.10.47.jpg

そんなこんなで生きていく上で生まれる様々な悩みや葛藤を、自己分析や他者分析などを頼りに取り組んでいく中で、瞑想や気功やヨガに出会ったのが10代の時でした。

瞑想や気功やヨガって言うのはあくまで身体からのアプローチなんですダンベル

身体感覚や呼吸をコントロールする中で心の平安を得ていく。

昔から言語化能力が低く言葉で物事を考えることが苦手だった私は、これらの身体からのアプローチにピーンと来ましたひらめき電球

「別に心の問題に取り組むのに、心からアプローチしたり、言語化したり、分析したりとかいらなくねはてなマーク

つか身体からアプローチした方が手っ取り早いビックリマーク」と。

身体への興味が高まり自分で色々実験

そのうち取り敢えず身近にいる妹で実験

更に他のエネルギー体(人間)にも触れてみたくなる

と言う訳で整体スクールに通ってみたところ、神経系に働きかけ身体と心を整えることが出来るカイロプラクティックの世界に魅了されたのでありま〜すラブラブ!

ですから、私の原点はそもそもが精神と心への興味。

当院にいらっしゃる患者さんのほとんどが身体の不調を訴えてくる方ばかりです。

患者さんから「ここが良くなりました。」とか「痛みが無くなりました。」などのご報告を頂くとめっちゃ嬉しいですワーイ

でも更にテンションが上がるのは、

ぎっくり腰でいらした方が「ここの施術って心にもなんかしているんですかはてなマークここに来てからずっと心が軽いんですけど・・・。」と聞いて来たり、

「何かやった方が良いのはわかるんですけど、何もする気が起きなくて・・・。」と言っていた腰痛の方が、1クール終わる頃には、

「体を凄く動かしたい欲求が出てきて、ジムに契約しました音譜」とご報告下さったり、

「ここに来てからイライラが無くなったんですキラキラ」とご報告下さる患者さんが居たり・・・、

と言った、心の変化を感じて下さる方のご報告ビックリマーク

ほんっっっとうに嬉しい!!

これこそが整体&カイロプラクティックの醍醐味なのではないかと思うのです〜チョキ

「健康」って検査や数値で計れる身体だけのことでは無いです体重測定

心の健康も身体の健康と同じ位(いやそれ以上にかも)大事コレ重要

もっと皆さん、自分の心と身体の健康に貪欲になって欲しいな〜といつも思っております。

だってその方が絶対楽しいですし〜ニコニコ

ビールも美味しく飲めますしねビールワラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: