2016年10月25日

花月嵐 @武蔵中原

こんにちは音譜ラーメン大好き小池です音譜

さてさて。

今更感が半端無いですが、8月に限定で出ていたいつもの花月嵐さんのラーメンいってみまーす遅い

有名店「せたが屋」とのコラボだそうです目

うんうん、せたが屋ね、品川店にいった事あります〜。


せたが屋エッセンス 770円
2016-08-29 22.07.36.jpg

節風味たっぷりのスープは、豚骨&鶏ガラのダブルスープだそうです。

うん、節系だ。

中ストレートの平打ち麺は、スープの印象からすると意外でつるつる感強いですうーん

と思ったら、「せたが屋」の方でも似たようなこと書いてました↓

せたが屋 @品川

とろっとろの脂身たっぷりチャーシューは美味しいです〜(小さいけどっ)Wハート

うん、印象は本家と一緒です笑

レベルの高いラーメンだけど、麺が余り好みではないのでリピはしないかな〜。って感じ以上19


しかし・・・花月嵐に来る度に思い出すのが、去年だかにたまたま深夜のテレビ番組で見た、

花月嵐のフランチャイズ店を一念発起して始めた元フリーターの男性のドキュメンタリーです。

ご近所の武蔵新城店だったので、気になって見てしまいました。

ラーメン屋のフランチャイズってどうなんでしょうかね〜はてなマーク

メリットは知名度があるので、ある程度の集客は見込める、開業の際にアドバイスが貰えるとかでしょうかね。

しかしフランチャイズと言う事はそれなりに本部に利益も吸い取られるわけで・・・あせる

それだったら、同じくたまたまいつだったかテレビ番組で見た、

ラーメン王石神さんの経営するラーメン開業スクールを卒業して(結構短期間)、

自力で独立したシングルマザーの女性のドキュメンタリー。

こっちのパターンの方が良いような気もしますが・・・。

まあ、美味しく無かったら経営難に陥るって言うリスクはありますけどねドクロ

はてなマークはてなマーク

私はやりませんよ〜爆

今の仕事大好きですからねラブラブ


・・・と言うわけで大分脱線しましたが。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:12| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: