2017年04月03日

【西小山の整体】「この世界の片隅に」と「古事記」。

こんにちは音譜映画大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

ちょっと前の話になりますが、アニメ「この世界の片隅に」が日本アカデミー賞を受賞して話題になっていましたね目

「君の名は」を押さえて!!

私も両方とも見ましたが、それぞれ面白かったですニコニコ

「この世界の片隅に」は第2次世界大戦時の広島が舞台のアニメです。

戦争を真正面からとらえて戦争の悲惨さを描くのでもなく、

生活に徐々に戦争が浸潤して行く過程での人々の狂気を描くのでも無く、

戦時下の広島を舞台にした人々の生活がただただ淡々と描かれます。

淡々とはしているのですがテンポよく進むので、映画の世界観にあっという間に気持ちを持っていかれちゃいました〜おおーっ!!

この映画に同じくはまったと言うKさんが、

「原作も良いですよ音譜」と教えてくれたので、

私も購入して読んでみました〜ニコニコ

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)/双葉社

¥価格不明
Amazon.co.jp

漫画も良かったです〜合格

映画を見終わった時も思ったのですが、漫画を読み終わった時も、

「よくこの作品を映画に仕上げようと思ったな・・・。」と思いました笑

その位地味で淡々としたお話で、しかし衝撃的な作品でした。

私がこの原作者のこうの史代さんを知ったのはこちらの漫画でしたが、

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)/双葉社

¥価格不明
Amazon.co.jp

当時、漫画好きの友人と、

「あの漫画読んだ!?あの作者凄いよね〜キラキラ

と盛り上がった記憶があります。

そして、私がこうの史代さんの作品で超おススメしたいのはこちらこれ↓

ぼおるぺん古事記 (一)天の巻/平凡社

¥価格不明
Amazon.co.jp

こちらは「古事記」の漫画なのですが、セリフや解説が原文で書かれているのですえっ

全く古事記の知識が無い場合は難しいかもですがあせるあらすじを知っている程度の人ならばさらっと読めちゃいます〜。原文なのにビックリマーク

こうのさんのイマジネーションが炸裂した、神々の描き方が面白くて秀逸です。

天照大御神こんなに顏丸くしたんだ〜w、とか、

大国主をこんなにイケメンにしたのか〜意外〜、とか、

偉いらしいけど出番の少ない三柱の神をこう言う描き方にしたのか〜、これはわかり易いビックリマーク

とかとか。

この作品を読むと古事記って壮大な大河ドラマなんだな〜と思いますきらきら

古事記好きな人、そうではない人にもおススメですキャッ☆


あれはてなマーク最近漫画のネタ多いかもしれないですね〜困る

いつも漫画ばっかり読んでるわけじゃないですからね爆!!
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif

posted by 西小山カイロりま at 19:06| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: