2017年06月04日

【西小山の整体】 私が体重60kg→45kgになった方法♪

こんにちは音譜アイスクリームはBen&Jerry派、西小山の女性整体師りまです音譜

前回のブログの続きです〜。

渡米後わずか4か月で体重52kg→60kgと8kgも増えてしまい、ダイエットを決意しましたメラメラ

ダイエットはだらだらやるのではなく、まずは目標を決めないとね〜ひらめき電球

と言う訳で、

目標体重は・・・45kg!!

前回の記事では太ってもいいと言いつつ、何故元の体重の52kgではなく、いきなりの45kgに目標を携えたかと言いますと、

当時、女性芸能人の体重公開などを聞くと、160p前後の人って45kgの人が多かったんです目

(今はもっと痩せている芸能人が多いですけどもドクロドクロ

だから、

「161.5pで45kgってどんな感じなのかな〜はてなマーク

って体験してみたかったのが一つ。

もう一つは、当時持っていた体重計がアメリカ製、つまりポンド表示だったんですあせる

1ポンド=0.4536gなので・・・、

100ポンドだと丁度45kg位キラキラ

わかりやすいっ笑

と言う単純な理由から目標体重は100ポンド(45kg)になりました〜イエイ

それ以外は、

目標期限:無し

食事制限:無し

方法:王道の筋トレ&有酸素運動&ストレッチ

その他:毎日体重計に乗ってグラフ化する

と言う、超ゆるゆる〜ダイエットです得意げ

食べ過ぎで太ったのに、食事制限無しかい〜!?

って、無しですてへ

さすがに激太りした時のような馬鹿食いはしないですけど、普通にお菓子もチョコもアイスもシナボンもガンガン食べてました〜。

だって運動しているから、続けていればそのうち45kgになるでしょはてなマーク

と言う適当マインド。

期限も決めてないから、そもそも失敗もな〜し笑

そして、有酸素運動として私が選んだのはビリービリーでしたイエイ

ビリー隊長は、ブートキャンプで日本でブレイクするとっくの前からアメリカでは有名人でありまして、

ビリーズブートキャンプの以前にTaeBo(タエボ)と言う、テコンドーとキックボクシングをミックスしたエクササイズで名を馳せておりましたおおーっ!!

前々から、ショップチャンネルでタエボのCMを見て、「このエクササイズはバランスが良くて良さそうだビックリマーク

と目をつけていたので、これを機にタエボの本当に初期の初期のベーシックとアドバンスのセットを購入しました。

そしてビリービリー(有酸素)の日、

ビリーでカバーできない部位の筋トレスクワットをやる日、

を交互に。

毎回、中学の部活時代にやった柔軟体操もみっちり。

と言うメニューでした。

元々中学の部活で毎日運動していたので、運動すること自体に抵抗は無かったんですね〜(走るのは嫌いですけどガーン

前述した通り、食事制限は一切していなかったので、全くダイエットしている自覚も苦しさも無く、ただあるのは「いつかたどり着く45s」だけ。

そうそう、「100(ポンド)」と書いた紙を部屋に貼っていたので、家に来る友人には毎回

「あの『100』って何はてなマーク」と聞かれましたね笑

そんな感じでゆる〜く過ごし、私がやっと激太り前の52〜51kg近くに戻ったのは、ダイエットを始めてから1年後のことでした目

4か月で太ったことを考えると倍以上の期間かかってるのでなかなかのスローペースですが、まあ普通に食べていたのでこんなものでしょう。

その50kgから45sに落ちるまでは結構早くて3か月位でしたえっ

お菓子の食べ過ぎで太った私が言うのもなんですが、私はそんなに食に執着しないタイプでして、

一人だったら毎日納豆ごはんと味噌汁で平気ですし、

食べるのが面倒だからって理由でしょっちゅう食事を抜いたりもします。

未だに休日とかは夜までご飯食べなかったりしますし・・・。

で、この50kg位になった辺りから、「食無頓着モード」が発動し、

「体軽くて快適だし、ご飯食べるの面倒だから・・・今日のランチはカフェラテで良いやっsei

てな感じで過ごしていたら、あっという間に5kg落ちてしまいました〜(良い子は余りマネしないで下さい)

と言う訳で、ダイエット開始から1年3か月で、60kg→45kgの15kgの減量を達成しました〜クラッカー

その後の話しは又続きますつづく
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179948180

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: