2017年06月08日

【西小山の整体】 15kg減のダイエットのその後。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

ダイエットシリーズ3記事目です。

【西小山の整体】 太ったことはラッキーだった?

【西小山の整体】 私が体重60kg→45kgになった方法♪

有酸素運動&筋トレで60kgから45sへの減量に成功しました〜合格

161.5cm、45kgになってみてどうだったかと言うと・・・。

とにかく身体が軽いっえっ

内臓も軽いっ音譜

体調は絶好調だったと思いますイエイ

そして、この位痩せると服って何でも入るんだな〜と言うのも、今まで知らなかった発見でしたおおーっ!!

45sの体を堪能しましたよ〜音譜

でもですね・・・。

確かに身体は軽いし、体調も良い、服も選び放題キラキラだけど・・・、

見た目的には、私はこんなに痩せてなくても良いかな〜と思ったのです。

前の記事でも書きましたが、「痩せている=スタイルが良い」とは元々思ってなかったですし(スタイルで重要なのはバランスぴかーん

だから、45kgの身体を10か月ほど堪能した後、又50kgまで増量しましたうえ

不思議なのは、

「45kgキープビックリマーク」の時は、アメリカンサイズのバーガー&フライなんて余裕なくらいガンガン食べても、ずっと45kgのままで、

50kgに増量した後、「50kgキープビックリマーク」とマインドを決めると、

45sの時と変わらない食事量でも減りもせず増えもせず、50kgのままだったんですよね〜目

実はダイエットって食事制限や運動関係なく、マインドだけで出来るんじゃねはてなマーク

とか思わなくもないです得意げ

と言う訳で、52kg→60kg→45kg→50kgと変遷を経て、私の20代のダイエット大作戦はひとまず終了しました〜クラッカー

今回この記事を書くに当たり、昔の事を思い出しましたが、我ながらよく頑張ったキラキラ

そしてなかなか楽しい経験でした〜音譜

人体実験的なねワラ

で、そこから〇年後、現在の私はと言いますと、20〜30代にかけて身長が3p伸びたので、

現在164.5cm、体重は49〜52kgの範囲で収まっています体重測定

油断するとこの範囲を下回ったり上回ったりもしますが、いつの間にかこの基準値内に戻ると言うはてな

凄い痩せている訳ではないけど、私はこんなもんで良いかな〜と思っていますうんうん

運動に関しては、

現在有酸素運動はゼロ!!

筋トレは20代の時ほどハードなものではなく、ごくごく軽いものを。

って感じです〜ぐでたま

当時は友人からダンベルセットを貰ったので、10kgのダンベル2個とか持って筋トレしてましたからねっ(今は無理ドクロ

全然大したことはしてません。

腕立てとか、膝を着いて20回しかしませんし笑 腕立て嫌いなんですよ〜疲れるからあせる

それでも細〜く長〜く続けられれば良いかと。

時には「めっちゃ鍛えたいメラメラ」モードになってガンガン集中することもあれば、

時には「運動なんて面倒〜ガーン」モードになって4か月位運動ゼロな時もあります。

それでも細〜く長〜くです。

今はもうダイエットの為に運動をすると言うよりも、鈍らない体を維持する為の運動と言う感じですKEEP

で、この日常生活に運動が組み込まれる生活習慣になったのは、やはり振り返ると20代のダイエット大作戦からなんですね〜えっ

やっぱり、あの時太ってラッキーだったなニコニコ

マイナスをプラスに変える女爆!!

・・・てな感じで長〜い思い出話にお付き合いくださりありがとうございましたaya
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179988315

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: