2017年06月17日

【西小山の整体】 体を鍛えるのは何歳からでも出来る♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日テレビをつけていたら「マツコ会議」と言う番組でヒップアップ専門のジムの特集をしていましたスクワット

お尻専門ジムって・・・最近よく見かけますが、流行っているんですかね目

見た感じ結構ハードそうな筋トレメニューをこなし、プリ尻を目指すとメラメラ

良いですね〜Wハート

でもって、その番組ではそのジムに通う生徒さんも何人か出演していまして、

その中に居た1年以上通っていると言う40代の女性のお尻が凄いフラットだったので、

「あれれはてなマーク」と思いきや、

他の生徒さんの中には欧米人のようにプリ尻の方も居たりして、

この違いは一体・・・はてなマーク

トレーニングの量はてなマーク年齢はてなマーク脂肪量はてなマーク本人の資質の差はてなマーク

と、ものすごーくもやもやと気になっちゃいましたブタ

そこら辺もっと詳しく掘り下げたいっあせる

・・・って、今日はプリ尻のお話ではなくてですね。

そこのジムのこれまた生徒さんの中に73歳の女性が居たのです。

この方はプリ尻を目指すと言うより、足腰を鍛えるためにそのジムに通っているのだそうで、

元々腰や膝が痛くて、家に引きこもるしかないのかなと思っていた所、

そのジムで鍛えたら、痛みをかばうように歩いていた姿勢も良くなり、

肩もすっと上がるようになったとおおーっ!!

素晴らしい〜キラキラ

体が痛くても諦めずに、鍛えようビックリマークと言う方向にマインドを持っていったことも素敵です。

また、自己流では無くちゃんとパーソナルトレーナーをつけて鍛えたのも良かったのでしょうね。

やっぱり、足腰を鍛えるのは健康の要だ〜グー

そしてそれは何歳からでも遅く無いビックリマーク

と改めて思いましたニコニコ

取り敢えず始められるのはスクワットですよラブラブ

スクワットのススメ。
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180074261

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: