2017年06月26日

【西小山の整体】 男性も日傘を♪

こんにちは音譜今日も蒸し暑かったですね〜晴れ西小山の女性整体師りまです音譜

先日、これまた暑かった日に、メンテナンスでいらした40代男性Yさんとお話をしていた時の事です。

Yさん「今日、昼間外を(男性の)同僚と歩いていて『男性こそ日傘が必要だ』って話になったんですよね〜。」と。

ノースリーブやスカートなど服装でいくらでも涼しくすることが可能な女性に比べて、男性のオフィスファッションはやはり暑いとあせる

しかも男性の方が外回りとか多いですしね走る人

確かに〜。

私「日傘、涼しいですよ〜。」と言うと、Yさん目をキラキラさせていましたワラ

でも確かに働く男性にも日傘をビックリマークと言う風潮はそこそこあるらしい、と言う記事を去年くらいに読んだことがあります。

実際に私も去年オフィス街で日傘をさす男性を二人くらい見かけましたカサ

やっぱりユーザーが余りに少ないと使い辛いもんですかねショック!はてなマーク

因みに以前も記事にしたんですが、私の日傘歴は結構長く、

私の辞書には「人目を気にする。」と言う概念はほぼ無いので、

街で日傘をさしている人なんて誰も居ない時期からの日傘ヘビーユーザーですにゃ

私の昔からの友人などは慣れているので、

「又まりちゃんが変なことしてる・・・。」

ってな感じで生温かく見守ってくれていましたが、

その頃は初めて会う人会う人に「ええっビックリマーク日傘!?

と驚かれてましたね〜あせる

まあ、今はすっかり日傘も市民権を得たので、日傘をさしているだけで変人扱いされない世の中になって本当に良かったと思いますホ

・・・と言う訳で、少数派の時期は悪目立ちして肩身が狭いかもしれませんが、

そんな尊い犠牲があってこそ、便利な商品は世に普及していくのであります(大げさw)ビックリマーク

男性の皆さんも遠慮せずに今年は日傘を使おう〜ぼちいさん おー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180165993

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: