2017年08月27日

【西小山の整体】 楽しい運動が一番♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

私が初診の患者さんに必ず質問することの一つが、「これまで&現在の運動歴」です目

やはりスポーツの種類によってはある種の特徴的な歪み方をしたりするので参考になりますし、

若い頃に一時でも体を鍛えてきた履歴がある人は、例え現在何もしていなかったとしても、その鍛えた記憶は体に残っているので治りが早かったりします。

で、この前「先生の運動歴ははてなマーク」と質問返しされました笑

運動歴か〜。う〜んあせる

と言う訳でまとめてみましたよしっ


小学生:水泳3年間


10代:中学3年間新体操部
       ↓
    高校1年間ダンス部
       ↓
    その後自宅筋トレ部
       ↓
    スポーツジム&自宅ヨガ


大人になってから:

    10kg劇太りからのハードな筋トレ&ビリー2年間
    (【西小山の整体】 私が体重60kg→45kgになった方法♪
       ↓
    チャイニーズカンフー2年&自宅筋トレ継続
       ↓
    引っ越したので太極拳に鞍替え、6年、ただ今お休み中
       &
    同時期にジャズダンス再開12年、今も継続中
    (ちょくちょく違うジャンルのダンスもつまみ食い)
       &
    軽めの自宅筋トレ


って感じです〜キャッ☆

書き出してみたら意外にいろいろやってたビックリマーク

でもね〜、私って本当に運動音痴で(謙遜では無くマジですドクロ)、

面倒くさがりだし、怠け者だし、疲れること嫌い〜(←最悪)あせる

そんな私が気付くとこれだけあれこれやっているのは、なんと言っても楽しいことだから音譜

楽しいことがたまたま運動にもなっていたと言う。

患者さんによく、

「何か運動した方が良いですよねはてなマーク

と聞かれていつも言い淀んでしまいます得意げ

う〜ん、運動、と言うより体が滞らないようによく動いて、年々減っていく筋肉量を維持していく為の筋トレはした方が良いですメラメラ

でも、「運動をした方が良いから」する。

「健康のために」する。

だとつまらなくて結局続かないんじゃないかな〜ショック!なんて思うんですよね。

いや、世の中にはそう言うモチベーションで運動を継続している人も一杯いてそれはそれで凄いな〜といつも思いますおおーっ!!

しかーし、サボりんぼ&怠け者の私はそれは無理ですキッパリ

やっていて楽しいことを続けていたら、健康にもなってラッキーニコニコが良いんです〜ワラ

だからイマイチ運動へのモチベーションが上がらない、体動かすの嫌い、と言う方は「楽しいこと」と言う観点で色々探してみるのがいいかと思うのです〜グッド!

スクワットだってハマれば楽しいんですよっ爆

スクワットのススメ。
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif   
posted by 西小山カイロりま at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180797715

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: