2017年10月17日

【西小山の整体】 冬眠の季節がやってきた!続き。

こんにちは音譜西小山の整体師りまです音譜

さて。

そろそろ冬眠の季節です(キッパリ)ビックリマーク

イメージはこんな感じ。


あ、間違えた笑

こんな感じ。


冬は「閉蔵」と言う季節で、臓器を休ませ、身体を冷やさないで、陽の気を逃さないことっコレ重要

サウナや岩盤浴に言ってガンガン汗を流すのが好きな人〜パー

は〜い、私ですshokopon

そんな方々も、冬のこの季節はちょっとお休みして下さい。

汗も「気」ですからねっ注意

同様に汗をガンガンかくような激しい運動もちょっとお休みした方が良いです。

(冬は汗を流してはいけないと知らなかった頃、冬のサウナで膀胱炎になった私の失敗談はこちら↓

冬のサウナと私の失敗談。

季節にあった過ごし方をすることが結局は身体にとって一番楽なのですよね〜お茶

まあ、みなさんそれぞれの社会生活を送られているので、本当に冬眠するのは無理だと思いますが、

ちょっと頭の片隅に、

「冬は冬眠・・・。冬は冬眠・・・。無理をしない。汗をかかない。冷やさない。」

と覚えていただけたらと思いますaya


と言う訳でそろそろ熱燗の季節だ〜お酒

先日、どまん中で食べた白子の塩焼きが日本酒にぴったりでしたラブラブ!

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】健康法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181308133

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: