2017年12月07日

【西小山の整体】 最近はまっているアプリ♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

もう今年もあとわずかになってきましたが、私が今一番焦っているのは今年のラーメンレポ残り28件分を今年中に書き終えられるかどうかです爆

今年の残りのブログ記事が全部ラーメンになってしまっても、どうか生温かい目で見守っていただけたらと思います・・・ちーん

さて、気を取り直しまして今日は、ここ半年位はまっているアプリのご紹介ですイエイ

それはこちらこれ↓

家族アルバム みてね: 子供の写真、動画を共有・整理アプリ

「みてね」と言うアプリです〜目

私がこのアプリを知ったのは、今年の始め。

里帰り出産でこちらの実家に帰っていた妹が、又関西へ帰って行った日、

産後の骨盤矯正で通ってらっしゃるKさんがいらっしゃいました。

雑談中に、

おかっぱ「赤ちゃんと(妹が)帰っちゃって、寂しいんですよ〜汗

とこぼしたら、このアプリが良いですよビックリマークと紹介してくれましたありがとうございます

その名の通り、画像・動画共有アプリなんですが、子供の写真の家族(親族)での共有に特化しているのが新しいかとキラキラ

子供の両親はこのアプリにガンガン画像や動画をアップロードして、このアカウントを教えて貰った人なら誰でもそれを閲覧できるのですラブラブ!

だから例えば、子供の画像などを、自分の両親、義理の両親、はたまた私のような自分の兄弟、とそれぞれ別個に送らなくても、ひと手間で済むんですね〜合格

で、このアプリ自体がアルバムのようになっているので、過去にアップされた写真とかもいつでも好きなタイミングでアクセスできるんです。

更にはスマホからでは無く、PCからもアクセスできるので、スマホ世代やパケ放では無い祖父母世代でも楽しめると音譜

Kさん「子育て中の人はみんな知ってますよ〜。」と教えてくれましたが、

お子さんをお持ちの患者さんとこのアプリの話をすると、

「私も使ってます〜。便利ですよねビックリマーク」と既に活用している方も居れば、

「えビックリマーク知らなかったビックリマーク私も使ってみます。」

と知らない方も結構居たりするので(そしてドヤ顔でプレゼンする私w)、

ネットに疎い人は意外に知らない人も多いのかもはてなマーク

実際私の妹も私が教えるまで知らなかったですし、3人の子持ちの弟夫婦も、妹の後からアカウント作ってましたし得意げ

1日に何回もアクセスして赤ちゃんの動画で癒されてます〜aya

まあ、私の場合は産後の骨盤矯正で赤ちゃん連れで来て下さる方も多く、日々赤ちゃんと触れ合えるのはこの仕事の役得ですね〜ラブラブ

更にこの時期の赤ちゃんはもこもこ厚着してて超可愛ゆいドキドキ

と言う訳で、Kさんありがとうございました〜aya

私だけでなく、患者さんにもめっちゃ宣伝してますワラグッド!
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181781805

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: