2018年08月14日

【西小山の整体】 スクワットが来てるらしい♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今朝のテレビの番組で、今スクワットのブームが来ているビックリマークと特集してました。

書店にもスクワット関係の本が並んでいるとか目

お〜キラキラ

私も以前このブログで一つだけおススメの筋トレを選ぶなら、スクワットと書きました↓

一つだけ筋トレをするとしたら。

スクワットのススメ。

で、今朝の番組とは別に数か月前にこれまたテレビでスクワットの特集をやっていたんですよね。



こちらの本上矢印の著者の方が出ておりまして、

運動不足の年配の芸能人の方数名に1か月スクワットをしてもらったら、筋肉量がアップうえと言うよくある展開ですワラ

ただですね〜、私が驚いたのはそのスクワット1日たったの10回でOKだったことですびっくり

日頃から患者さんには、ほんの少しの運動でもゼロよりは全然良い!!

なんてお伝えしているものの、たったの10回でも効果あるとはちょっとビックリでしたsei

毎日スクワットをしようビックリマークだとなんか尻込みしちゃうけど、

たったの10回でOKイエイなら大分ハードルは下がりますよね〜キャッ☆

このスクワットブーム、一過性のものではなくずっと続くと良いな〜。

と言う訳で取り合えず10回から始めてみませんか〜走る人


因みにこれまた患者さんからよくされる質問で、私は日々何回位スクワットをやっているかはてなマークとのことですが。

ただ今、わたくし「筋トレを一切辞めてみる」と言う人体実験中なので、最近はゼロ回です爆

通常モードの時は80〜120回位です。

幾つかの種類のスクワットを何セットかにわけてやってます。

例えば、

ワイドスクワット 20回×3セット
ブルガリアンスクワット 左右15回ずつ×2セット 
合計 120回

みたいな感じで適当にです〜おねがい

ブログではスロースクワットをおススメしていますが、スロースクワットなら回数はもっと少なくてもOKかと思いますグッド!

しかーし、おススメしておいてなんですが、個人的にスロースクワットはやっていて楽しくないので、私自身はややゆっくりペース位でやっておりますあせる

やっぱり何でもつまらないと続きませんからね…。

スクワットもいくつか種類があるので、色々試してみて自分が続けられそう、効かせたいところに効きそうなモノを選べると良いですね〜メラメラ
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腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
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posted by 西小山カイロりま at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】健康法
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