2010年04月15日

「許し」を持てない人はキレイになれない―VMCセミナー

こんにちは。


て表題ですが。



これもセミナー中のVanillaさんの一言です。



 これはね、ほんっっっとその通りビックリマーク   

私は結婚生活短いですが、結婚して一番学んだ事ってこれかもしれません。



 「許す」と言うこと。(まあなんか「許す」と言うとちょっと上から目線な気もするけど) 

どうしても日常生活の人との関わりの中で軋轢や裏切りやすれ違いが起こったりするよね。



 そこで生まれる「許せない」と言う思い・・・。   

これはとてもやっかいです。




その後の選択は二つしかありません。



 「許す」か「許さない」か。   

そこで許すと決めたら、もうキレイさっぱり水に流すビックリマーク



いつまでもぐだぐだ言わない。って言うか忘れちゃうぐらいで良い。   


難しいけどね。それは訓練するしかないです。はい。


これは相手の為ではなく自分の為。   


 


まあ許さないと言う選択もありです。



人としてどうしても許容できない事って誰しもあります。



許さないと決めたのなら、その決意を大事にして相手から離れる。   



一番中途半端なのが許さない思いを抱えながら、

いつまでもだらだらと相手と一緒に居るパターン。 



でもこの選択をしている人って結構多い。   
 


この選択は絶対!!!無しビックリマーク



そう言う生き方をしていると何が起こるかと言うと・・・   

顔に出てくるのですよ叫び



心の中のいろいろな鬱々としたうらみつらみが。   

きゃーこわーいガーン




そういう人達、沢山見てきました。



もちろんそんな思いを抱えてたら健康状態も悪くなるよね(((゜д゜;)))   


怒りを心に溜めるタイプはガンになりやすいと言う説もあるからね・・・。





許すのは相手の為ではなく自分の為。   


中途半端な選択をしないと決めるだけで大分心が軽くなるなり〜音譜

【【西小山の整体】VMCセミナーの最新記事】
posted by 西小山カイロりま at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】VMCセミナー
この記事へのコメント
TITLE: 1. 訪問ありがとうございました^^
SECRET: 0
PASS:
昨日は、祖母に関する優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
うれしかったです^^

今日のlincoさんの記事、
ホント、そうだな〜・・・と思います。
許せないという感情は相当の強い
エネルギーを使いますし、その感情が出るたびに、
体内では、よくない物質が結構放出され、
顔にも 表れますものね〜。美容によくないので、
そういう負の感情は手放したいものですね^^

素敵な記事に感謝です^^
Posted by linco at 2010年05月13日 13:31
TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんばんは^^lincoさん。
コメントまたまたありがとうございました。

こちらから下記のご質問にお答えしますね。

>ホワイトニングの持ちはどうなんでしょうか?

確か、2〜4ヶ月に一回やるといいって聞きました。
でも、最初の値段よりかなり安くできるみたいです。
たぶん、ホームケアにもよるのかな〜?
私もコーヒーやらコーラやら飲みまくりですが、
アパガード、研磨剤も入っていないしなかなか
よさそうです。

ところで・・・

>ワタナベさんのセミナーにも又参加したいと思ってます!

lincoさん、もしや当セミナーいらっしゃったこと
おありでしたでしょうか?いや、もしそうだったら、
すみません。全く気づかずコメントしていました。

また、気が向きましたらコメント入れてくださいませ^^
すごくうれしいです!(^▽^)
Posted by linco at 2010年08月24日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55405283

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: