2011年08月24日

姿勢って大事と思ったある出来事。

先日某駅にて電車待ちをしていた所、とある有名人にそっくりな女性を発見!

有名人と言っても、美容に興味のある女性なら知っているかな〜と言うほどほどの知名度の方です。

本も何冊か出版され、テレビでも良くお見かけする方です。

う〜ん、似てる・・・。

でも違うかな?

そもそもこんな場所に(失礼!)居ないだろ?

と気になりながら横目でじろじろガン見(笑)

その方は知る人ぞ知るアンチエイジングで有名なお方で、私もそのつい数日前に偶然テレビで拝見して「やっぱり綺麗な人だな〜」なんて思っていたのです。

うん、やっぱり他人の空似かな?ちょっと雰囲気違うし。とその場は流しました。

が、その後気になってその方のことを検索。

どうやら私の見かけた某駅にお住まいのようでした・・・。


がーん。


何故ショックを受けたかと言うと、ぶっちゃけ、私の「この人は違うだろ!」と思った一番のポイントは姿勢が悪かったことなんです。

背中が丸かった。

そして当たり前ですが、素の状態だったので口角も下がっており年相応に見えました。

普通に街中で素の状態で居る所をがっつり観察してしまった私も相当性格悪いんですけどね。

テレビ用に化粧をしてライトをがんがん当てて、常に口角の上がった笑顔で居る状態と比べるのも酷なのかな。



実はこの方とは別の有名な美容家さんでも同じようなことがあったのです。

その時も、講演前の移動中の素の状態で口角の下がったその美容家さんを偶然目撃。

「え、今のってあの人?似てるけど普通に老けてるし違うよね!」と思ってたら、その後の講演会でその方登場。私、ショック。

でも登場時は笑顔で口角上がっていたので若々しく見えましたけどね。

さすがプロだな〜って思いましたが、その前の素の顔を見てしまっていたのでショックから抜けられませんでした。

その方は「マイナス20歳に見える」と言うのを売りにしていて、楽しみだったんですがご本人は年相応でした(爆)

やはり年を重ねると、素の状態で口角が下がっているのはかなり老け感アップしますね・・。

って、姿勢が大事から口角が大事な話になってしまった!

以前の記事でお腹に肉の付いている人は姿勢が悪い人が多いと書きましたが、姿勢が悪いと老けて見えてしまうことも再確認。

and素の状態の時の口角も気をつけよう〜と気づいた一件なのでした。


↓クリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by 西小山カイロりま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55405347

この記事へのトラックバック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: