2016年02月15日

目元のエイジングケア。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

ちょっと前に妹から、

「目元ケアにお勧めのアイクリーム教えて〜。」とメールが来ました目

なんとビックリマーク10個上の姉の私が何もしていないのに、もう目元ケアとはえっ

どうやら目の窪みや、クマ、小じわ対策にそろそろケアした方が良いかと思い始めたのだそうです。

意識高いですな〜キラキラ

私はお恥ずかしながら、目元ケアはおろか普段の基礎化粧品も結構適当でですね・・・ちーん

20代の頃やはり妹のように「予防にの為にケアした方が良いのかもはてなマーク」と思い立って、

その当時評判の良かったシスレーやシャネルやジバンシーのアイクリームを使っていましたが、

元々小じわなんて無い20代のお肌ですから笑

なんの変化も感じられず(当たり前)やめてしまいました。

しかーし、いい加減がっつりケアした方が良いお年頃になってしまったのも確かドクロ(気付くの遅い)。

と言う訳で妹に負けてもいられないので久しぶりにアイクリームを買ってみました〜これ↓

アンネマリーボーリンド LLアイクリーム e 30ml 【保湿】【ハリ】

¥12,960
楽天

巷でそこそこ評判の良いアンネマリーボーリンドにしてみましたイエイ

使い始めた当初はよくわからなかったものの、毎日せっせと使い続けて3か月経ちました。

う〜ん、劇的に小じわが減ったビックリマークとかは全然無いのですが、なんとな〜く、やっぱり何もしないよりは潤っているような気がしなくもないです。

こう言うのは「良くなってるかも〜。」と言う思い込みが大事ですからねワラ

普段のお手入れにプラスαでエイジングケアも必要になってくるお年頃・・・ガクリ

もうちょっと化粧品にも気を使ってみようかな〜と思い始めております(やはり気付くの遅い)
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2016年01月12日

マンネリと女子力低下。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今日は私の友人のYちゃんのお話です。

Yちゃんは私より少しだけ年上の女性なのですが、彼女の去年の目標の一つが「女子力を上げるメラメラ」ことでした。

そしてただ漠然と目標を掲げるのではなく、それに向けて具体的に行動を起こした彼女目

元々可愛い子だったのでアッと言う間にますます綺麗になりキラキラ

親しい友人である私達以外の外野からもしょっちゅう、

「Yちゃん最近綺麗になったね〜。」と褒められまくり、モテまくる事態におおーっ!!

そして、目の前でどんどん美しくなっていく彼女をずっと見ていて、ふと私も自分自身を振り返りましたsei

例えば彼女が実際にやったこととは、

「出勤時にはスカートを履く。」とか

「メイクを勉強する。」とか。

それぞれはささやかなアクションかもしれませんが、その一つ一つに「これで女子力を上げるぞビックリマーク」と意識を入れて行っていたのがポイントなんだと思います。

それに引き替え最近の私は・・・、

コーディネートが楽だからと毎日ショートパンツばかり履いているし、

歩くのが楽だからと毎日エンジニアブーツばかり履いているし、

断捨離モードなので、服を捨てるばかりで全く新しい服を買っていないしキャー

メイクは多分ここ1年くらいずっと同じメイク・・・ちーん

酔っぱらって化粧を落とさず寝ることも1度や2度では無く・・・しにました^q^

うん、我ながら酷い爆

最後に「女子力を上げようビックリマーク」って思ったのいつだったっけy’s

たとえ毎日同じルーティーンのお肌のお手入れをしていたとしても、そこに「キレイになろうっキラキラ」って意識を持つのと持たないのでは全然違うはず。

・・・と言う訳で、去年の年末に2016年にやりたい事リストを82個作成した私ですが、もう1回見直してみて、

「女子力を上げる!!

も追加しましたよしっ

今年が終わる頃には今よりすこーしだけでも綺麗になっていると良いな〜、なんて期待しつつ改めて今年も頑張りま〜すイエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:18| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2015年10月21日

素朴な疑問と網タイツ。

こんにちは音譜足痩せは永遠のテーマ、西小山の女性整体師りまです音譜

ある日のこと、当院にメンテナンスで通院中の30代女性のNさんから、ある質問をされました目

Nさん「ずっっっと、気になってたことがあるんですけど聞いて良いですかはてなマーク

私「な、なんですかはてなマーク(なんだろう・・・ドキドキ)」

Nさん「何でいつも網タイツ履いてるんですかはてなマーク

ええっえっそこ!?

確かに網タイツ、着用しておりますが、仕事中は足首までの丈の長いパンツを履いているので見えるのは足先だけなのに・・・。

私「そこですか!?って言うかよく気づきましたね。初めて聞かれましたよ!!

Nさん「いやいや、みんな絶対気付いてますって!!気付いてても聞けないんですよ。私だってこれだけ通ってやっと今聞けましたもんっ。」と。

ええ〜そうなの〜あせる

もしかして患者さんみんな気が付いていて、こっそり心の中で「いつも網タイツを履いている変態おかしな人」だと思われてたりしたのかしら・・・ドクロドクロ

と言う訳で弁明をしましょうぴかーん

巷で噂の「網タイツダイエット」と言う怪しいダイエット法がありましてですね・・・。

ダンス用の網タイツ(普通のではダメ)を24時間履き続けていると、その良い塩梅の着圧加減でむくみが取れて足が細くなるかもキラキラ

・・・と信ぴょう性は定かでは無いのですが、一部のダイエッターの間で話題になっているとかなっていないとか。

どんなに怪しくても、足が細くなると言う一縷の望みが少しでもあるならばすがりたいっと言う切ない乙女心、女性ならわかってくれるかと思いますだよね

まあ網タイツを履くだけと労力はゼロなので怠け者の私にはぴったりなのです〜にひひ

で、気になる効果の方ですが、去年の11月から今年の5月辺りまで半年間履き続けましたが、変化無しガーン!!

夏は暑いのでお休みしていましたが、又涼しくなってきたので懲りずに始めております〜。

これで劇的に足痩せしたら、その時こそはビックリマークブログでご報告いたします〜イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: