2015年09月01日

女性の生理用品について。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

注:今日の記事は女性の生理用品についてなので、男性の方はご注意を注意

ちょっと前にこんなニュースが話題になっておりましたこれ↓

「いっそ死にたかった」タンポンが原因で脚を失ったとして、モデルがメーカーを提訴

この記事のモデルさんは、タンポンを使用したことにより感染症にかかり片足を切断せざるを得なかったそうです。

本当にお気の毒だと思います。

ただ、アメリカではタンポンの使用でトキシックショック症候群になる危険性と言うのはかなり啓蒙というか一般的に認知されていまして、私自身もアメリカに行って初めて知ったくらいであります目

この記事だけではこのモデルさんがどういう使い方をしていたのか詳しくわかりませんが、日常的に使用していて危機感がマヒしていた可能性もあるんじゃないのかなはてなマークと思いました。

この記事を読んで「海外の製品は質が悪いからね〜。」と思ったそこのあなたビックリマーク

タンポンによる感染症の危険性は、日本製のものでも変わりありません重要

付属の説明書にもきちんと書いてあるはずです。

普段お使いの方はくれぐれも使用方法を守ってお気を付け下さいね〜パー

生理用品のお話はもちょっと続きます続く
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2015年07月25日

頭皮ケアにお勧めのオイル♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

最近ヘアカラーに縮毛矯正と頭皮と髪を酷使しまくっておりますあせる

そうでなくても、そろそろ頭皮と髪のケアはしっかりと考えた方が良いお年頃でありますena

頭皮ケア、と言うとシャンプー前の椿油や太白ごま油などでの頭皮マッサージが有名ですが、私はやったことがありませんにゃ

シャンプー前にオイルつけたら、落とすの大変そうだし〜、そもそも面倒だし〜爆

でもそろそろなんかした方が良いよな〜と思っていたところ、頭皮マッサージ専用のアーユルヴェーダのオイルがあちこちで話題になっていたのを発見目

私も試しに購入してみました〜。

シムシム セサミヘッドマッサージオイル(110mL)【HLS_DU】 /[頭皮マッサージ]【送...

¥3,024 楽天

3月からこちらのオイルを使っていますが、頭皮専用に作られたせいか心配していたオイルの落ちにくさはなく、むしろスッキリしますキラキラ

そしてシャンプー後の髪がサラツヤ〜キャッ☆

これは良いかもビックリマーク

一般的な普通のオイルよりは割高ですが、毎日使う訳では無いのでコスパはまあまあだと思います。

頭皮は顔と1枚の皮で繋がっているので、頭皮ケア=顔のケアだったりもしますえっ

定期的な頭皮ケアによって長期の効果も期待したいところです〜イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2015年06月20日

iherbとココアバター♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

iHerbと言う、海外のサプリメントや化粧品が購入できるサイトをちょくちょく利用しておりますニコニコ

今回は半年ぶりに、サプリやらオイルやらボディケア用品など色々注文しましたキャッ☆

私はビタミンCが切れると禁断症状で手が震えて来るので危ない所でした嘘だッッ

今回は初めてこちらのデーツを注文これ↓

IMG_7475.jpg

Made in Natureのオーガニックのデーツです〜Wハート

デーツ(ナツメヤシ)の美容効果はこちらこれ→クレオパトラの美容食!

私はデーツが好きで色々なメーカーのを試すのですが、自分好みのメーカーを見つけるのはなかなか難しい〜あせる

駅の構内でやっている物産展などで大袋で売っているタイプが口に合うことが多いですぺこ

今回のこちらは外側がやや固めで中はソフトで、私的には普通かな…苦笑

私はもうちょっと全体的に固くてねっちょりしているのが好みです。

で、こんなものも購入しました〜これ↓

palmers.jpg

Palmer'sのココアバターです〜ドラえもん

こちらは昔アメリカに住んでいた頃に愛用していた商品ですWハート

20代前半だった当時の私は風呂上りのボディケアは何もしてなかったのですが、女子力の高い同じ年の友人に、

「信じらんないビックリマークちゃんとケアしないとその内お肌がさがさになるよ
ビックリマーク

と脅され、「取り敢えずこれでも塗っとけ。」とお勧めされたのがこちらでした。

素直な私は言われるがままに、これを風呂上りに体に塗り塗り。

香りは甘〜いチョコ―レートなので、チョコ好きの私的にはたまりませんっラブラブ!

価格も3ドル程度でどこのドラッグストアでも購入でき、保湿効果も優秀だったのでこのココアバターにはかなりお世話になりました。

昨日久しぶりに使用してみたらやはりチョコレートの香り〜Wハート

チョコにまみれて眠りたい方にはお勧めですチョキ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: