2015年04月01日

スタイルよく魅せたい♪

こんにちは音譜筋トレ継続中、西小山の女性整体師りまです音譜

女性で自分の身体に悩みの無い方なんていませんよねあせる

二の腕のぽよが、とか

下っ腹が、とか

豊満な尻肉が、とかとか・・・ドクロ

そんな悩みをなんとかするべく昼夜努力している方々も多いと思いますが、取り敢えずパッと見でスタイルを良くみせるにはどこをケアしたら良いかはてなマーク

それはズバリ・・・

くびれ!!

だと私は常々思っております。

全体的にふくよかな人でもくびれがあればスタイルよく見えるし、

逆に痩せている人でもくびれが無いとなんとなくだらしない印象に見えてしまったりアレ?

こんな記事もありましたこれ↓

男性は「痩せている」よりも「腰がくびれている」女性に魅力を感じやすい

まあ別に男性の意見なんか聞いてないけど〜、くびれは重要重要

ただし、骨格的にくびれやすい人と言うのはやはりいまして、芸能人などを見るとわかりやすいのですが、基本的に胴長の方↓

E38380EFBC9A0905-3.jpg

1.jpg

素晴らしいくびれ〜ラブラブ!

これとは逆に足長の人は、

足長→腰の位置が高い→骨盤と肋骨の間が狭い→くびれる隙間が無い、

ので痩せていてもくびれが目立ちません↓

71OoXMZ7kUL.jpg
71gq-TfdJpL.jpg

これらの胴短足長さんは、くびれはまあほどほどにして笑自分の長所を更に引き立てるべく、ヒップアップや脚痩せに力を入れると良いかと思いますメラメラ

体型を作っていく上で自分の骨格をしっかり把握した上で、それぞれの長所を伸ばしていきたいですよねニコニコ

かく言う私も日常で腹直筋(お腹の正面の筋肉です)ばかり鍛えていたら、今度は脇のぽよ肉が気になり始めたので新たなトレーニングプログラムを試し中です〜チョキ

効果が出たらブログでご報告しますねイエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2015年03月18日

酵素風呂お勧めです。

こんにちは音譜温泉大好き、西小山の女性整体師りまです音譜


先日患者さんとの会話で「酵素風呂」が話題になりました目

西小山にもあるのですよ〜。

酵素風呂とは、木の棺桶のような箱に横たわり砂風呂のように全身を発酵おがくず(檜や米糠など)で覆って発汗を促す温浴ですほえ〜

温め系のサロンが世に出てきたころ、ゲルマニウム、岩盤浴と来てこの酵素風呂も流行りそうな雰囲気だったですが結局そこまでブレイクはしませんでしたねあせる

やっている所もそんなに多くないです(西小山のサロンも載ってます)↓

東京で酵素風呂(酵素浴)ができる店リスト

常日頃からこのブログでも患者さんにも「とにかく冷やさないことビックリマーク」と何度もお伝えしておりますが、この酵素風呂は温め系の中でも私の一押しですキャッ☆

身体が芯から温まるのはもちろんのこと、米糠効果で全身のお肌もすべすべになるのですよ〜キラキラ

ネックは匂い・・・ですかね。

檜の酵素風呂ははそんなに匂わないらしいのですが、米糠系はまんま糠床の匂いがしますガーン

もちろん温浴後はシャワーを浴びるのですが、それでもどこからかほのかに匂う糠臭・・・。

でもそんなのも気にならない位、健康&美容効果は高いと思いますビックリマーク

私も一時期はまって川崎の酵素風呂まで毎週通っていました電車

でもこういうスパ系はシャワー浴びてすっぴんで帰ったりするので、電車に乗っての移動の無い近所にあったら最高ですよね。

今度引っ越す時は酵素風呂の近くが良いな〜笑

冷え対策は日ごろのこまめな心がけが一番ですが、たまにのスペシャルケアに酵素風呂もお勧めです〜イエイ

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2015年03月14日

ときめきの美容効果♪

こんにちは音譜恋の呪文はスキトキメトキス、西小山の女性整体師りまです音譜


先日、患者さんと乙ゲーの話になりました音譜

乙ゲーとは・・・いわゆる「乙女ゲーム」目

女性向けの恋愛シュミレーションゲームですラブラブ

女性主人公(プレイヤー)が数々の美男子とムッハーな恋愛を繰り広げるのだそうですラブラブ!

「まさか私が…」という人ほどハマる乙女ゲーム7選

一部の女性の間では大人気でゲームを元にアニメや舞台まで出来ちゃってるらしいですよ!!

私もシュミレーションゲームは結構好きなので、一時期この乙女ゲーもちょ〜っとだけ興味あったのですよね(ギャルゲーも)ワラ

しか〜し、その頃私は結婚していたので乙ゲーをやってもシャレになりましたが、現在のアラフォー&シングルの私が乙ゲーを一人で家でちまちまやっていたら・・・・ドクロドクロ

うん、やっぱり手は出さないでおきます爆

ただですね、ときめきは最高の美容液なんて言いますよねWハート

その相手が例えゲームの2次元でも、イケメン芸能人でも、ときめきゼロよりは美容効果はあるのではないかとビックリマーク思うビックリマーク

もちろん結婚されている方は旦那さんにときめくのが一番ですよね〜キュン

愛するのが意志なら、ときめきも意志だと私は思いますまじめ

私は取り敢えず好きな芸能人でも探そうかな笑

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:31| Comment(0) | 【西小山の整体】美容
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: