2017年11月20日

【西小山の整体】 運慶展を見に行こう♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

上野の東京国立博物館で開催されている、「運慶展」があと一週間で終了しまっすビックリマーク

まだ行って無い人は絶対行った方が良い(強引)!!

P_20171118_210248_vHDR_On.jpg

ほんと凄いからっキラキラ

仏像界のスーパースター運慶の作品に触れ、色々感じたことはありますが・・・。

存在感とか静謐さとかリアリティとか生命力とか躍動感とかオフバランスのセンスとか超絶技巧とか・・・。

私の乏しい表現力で言葉にすると、とたんに陳腐になるのでショック!

とにかく生で見た方が良いですワラ

日本全国に散在している運慶の作品が見られるだけでもかなり美味しいのですが、

とにかく超超間近でビックリマーク接近してビックリマーク

見られるのが素晴らしい〜キラキラ

だって寺院とかではここまで接近できないですもんね。


そして運慶の作品だけではなく、父親の康慶の作品の数々、運慶の子の作品の数々などもあるので、作風の違いなども楽しめ、

作品群の展示の仕方も含め、主催者側の気合いをビシビシ感じる、

超一代エンターテイメントになっておりますおおーっ!!


しかーし、

「モネ展やダリ展じゃあるまいし、上野の仏像展なんていつもそんなに混んでないよね〜。」

なんて油断しているととんでも無い目に合いますガーン

私も先に行っていた友人に「人凄い。」と聞いて、気合を入れ直して事前に運慶展のTwitterで空いている時間帯をチェックして狙っていきました。

それでも普通の展示会より凄い人でしたが・・・。

週末の閉館時間9時までぎりぎり粘っていたら、人が一気に捌けたので、2週目はゆっくりとお気に入りだけ堪能すると言う楽しみ方も出来ましたよニコニコ


因みに・・・今回、運慶展に関するニュースをチェックしていたら、こんな記事がこれ↓

無著・世親菩薩の魂抜く法要 東京・上野の運慶展に向け

私は初めて知ったのですが、

通常このような展示会に仏像などを出品する場合、運搬前に仏像の魂を抜く法要をして、戻ってきたら又魂を入れ直すのだとか目

なんか面白い!!

でもな〜、魂入っているように感じたけどな〜笑気のせいかな〜。

それだけ素晴らしい作品だと言うことですねうんうん
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2017年11月05日

【西小山の整体】 花月嵐 @武蔵中原

こんにちは音譜冬はラーメンラーメン、西小山の女性整体師りまです音譜

先日妹から、

女の子「最近のお姉ちゃんのブログ、ラーメン多すぎじゃねはてなマーク

と突っ込まれました。

ぎくっ。

毎年恒例の年末の「今年のラーメンベスト10」の記事を書けるように、今年のラーメンレポは今年のうちに全部書き終わりたい〜あせる

もはや整体師日記なのかラーメン日記なのか微妙な今日この頃ですmf*

と言う訳で、三連休だったので今日は三本連続でラーメン記事行ってみましょう〜爆

まずはお馴染み花月嵐の限定(5月24日訪問)。


トムヤムパクチーエスニックラーメン 820円
2017-05-25 00.08.59.jpg

トムヤムクン大好きラブラブ!

トムヤムスープは辛いけど甘さもあり、まあまあ本格的な味わいですぺこ

歯ごたえのある中細ストレート麺ですが、果たしてこの麺がスープと合っているのかはよくわからない所ワラ

それでも全体的には普通に美味しいラーメンでした〜ラブラブ

しかし、トムヤムラーメンは今まで色々食べたことがありますが、

どれも麺が「んはてなマークこれ合ってるのかな〜。」

と悩みます得意げ

やはりエスニック系スープにはフォーが一番ですかねうんうん


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2017年10月07日

【西小山の整体】 せんだい @日吉

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今日もラーメンレポ行ってみましょう〜キャッ☆

最近、日吉でのラーメンはすっかりご無沙汰でした・・・。

なぜなら全ラーメン店制覇したから爆

そんな日吉に新店が目

早速行ってまいりました〜(5月11日訪問)。


豚骨醤油らーめん 600円 小
2017-05-11 21.50.20.jpg

丁度良い塩梅の豚感、醤油強めタイプの家系ですぺこ

鶏油たっぷりのコクもあり、塩分濃度も良い感じです〜。

中太やや縮れの麺は、ぱつっとした歯ごたえで美味しいですラブラブ!

うん、普通に美味しい家系でしたニコニコ

でも・・・日吉はなんでこんなに家系だらけなんでしょうね〜あせる

正直どこもなかなかのクオリティのお店なので、差別化が厳しい気がするのですが・・・。

いや、むしろ家系ならそこそこお客さんが入るから差別化の必要は無いのかなはてなマーク

学生たちにはがっつり家系と無料ライスが受けると言うことなんでしょうね。

なんだかんだ言って私も家系は好きですけどねイエイ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: