2010年04月15日

「許し」を持てない人はキレイになれない―VMCセミナー

こんにちは。


て表題ですが。



これもセミナー中のVanillaさんの一言です。



 これはね、ほんっっっとその通りビックリマーク   

私は結婚生活短いですが、結婚して一番学んだ事ってこれかもしれません。



 「許す」と言うこと。(まあなんか「許す」と言うとちょっと上から目線な気もするけど) 

どうしても日常生活の人との関わりの中で軋轢や裏切りやすれ違いが起こったりするよね。



 そこで生まれる「許せない」と言う思い・・・。   

これはとてもやっかいです。




その後の選択は二つしかありません。



 「許す」か「許さない」か。   

そこで許すと決めたら、もうキレイさっぱり水に流すビックリマーク



いつまでもぐだぐだ言わない。って言うか忘れちゃうぐらいで良い。   


難しいけどね。それは訓練するしかないです。はい。


これは相手の為ではなく自分の為。   


 


まあ許さないと言う選択もありです。



人としてどうしても許容できない事って誰しもあります。



許さないと決めたのなら、その決意を大事にして相手から離れる。   



一番中途半端なのが許さない思いを抱えながら、

いつまでもだらだらと相手と一緒に居るパターン。 



でもこの選択をしている人って結構多い。   
 


この選択は絶対!!!無しビックリマーク



そう言う生き方をしていると何が起こるかと言うと・・・   

顔に出てくるのですよ叫び



心の中のいろいろな鬱々としたうらみつらみが。   

きゃーこわーいガーン




そういう人達、沢山見てきました。



もちろんそんな思いを抱えてたら健康状態も悪くなるよね(((゜д゜;)))   


怒りを心に溜めるタイプはガンになりやすいと言う説もあるからね・・・。





許すのは相手の為ではなく自分の為。   


中途半端な選択をしないと決めるだけで大分心が軽くなるなり〜音譜

posted by 西小山カイロりま at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】VMCセミナー

2010年03月17日

「気をつけてる」の視点は?ーVMCセミナー

先週木曜日Vanillaさんと三來さんのVMCセミナー 午前の部に参加してきました。

すでに沢山の方が立派なレポートメモ仕上げてますのでまとめる力の無い私はセミナーの中での気になったフレーズをメモしていこうかと思います。    



それでタイトルに戻りますが。



よく「私健康には気をつけてるはずなのに〜うんたらかんたら」と言う人居ますが、

そう言う人に会うとVanillaさんは「何を気をつけているの?」といつも質問するそうです。    


そうすると「〜をしています」とか「〜を飲んでます」とかの答えが返ってくる。


でも健康や美はこれだけをやってればOKと言うものではない。


身体に良い食べ物をとっても、運動してなかったりお酒を飲んでたりストレスを溜めてたり等々その他の健康に悪い生活習慣をしててはダメ。    


(ちなみに同じものをずっと食べ続けるのも良くない)


 「気をつけている」と言ってもその視点はどこにあるのか?と言うのを見極めるのが大事。


偏った視点からの「気をつけている」は気をつけているとは言えないのだ〜グー   

多角的にそれこそホリスティックに見て行くのが大事だと言うこと。



なんだかこのお話ぐさっと来たわ〜。


私もついつい自分で「気をつけてる」と思い込んでるけど、出来てない事いっぱいあるしショック!    



まあストイックになり過ぎないのも大事だけどね。


どうしても人って「〜ダイエット法!」とか「〜茶が痩せる!」とか「〜で美肌に!」とかの情報につい食いついて、簡単に美や健康を手に入れようとしてしまいがちだけど、本当は基本的なことを日々守っていくことが一番なのかなと思います音譜



↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by 西小山カイロりま at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】VMCセミナー
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: