2014年07月06日

速乾ドライヤーのススメ♪

最近ドライヤーを新調しました音譜

私の髪は元々、多い、固い、太い、くせ毛と3重苦ならぬ4重苦でして・・・ドクロ

多毛なゆえに、お風呂後のドライヤーの時間も長いのです〜苦

お風呂は好きだけど、毎晩のお風呂後の時間が嫌・・・。

ただでさえ夜は1分でも早くお布団に入りたいのに〜お布団

現在の私の髪は肩上のボブですが、その長さでも23分!!かかります。

半渇き程度で寝ると、翌日修復不可能なくらいボンバーになりますし爆弾

ちなみにドライヤーはPanasonicを長年使用しており、ちょっと前まではこれ↓


Panasonic ナノケアドライヤー ピンク EH-NA93-P/パナソニック

¥価格不明 Amazon.co.jp


風量は1.3立方m/分(ターボ時)で、パナソニックのナノケアは市販のドライヤーの中ではまあまあ大風量のようです。

確かに温泉施設とかの備え付けのドライヤーを使うと余りに風が弱過ぎて、ナノケアとの違いに驚きますけどね。

そんなナノケアでも23分は長い〜あせるとTwitterでぼやいてましたら、親切な謎の美容師さんがおススメを教えてくれましたキャッ☆

それがこちら↓


Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB3000ブラック/NOBBY

¥17,280 Amazon.co.jp

業務用のNobbyのドライヤーです〜キラキラ

(Amazon価格は現在7650円位です。)

コスパも良い〜ラブラブ

しかし、ナノケアの1.3立方m/分と比較する数字が仕様に載っていないので「たいして変わらなかったらどうしよう・・・ショック!」と一瞬悩みましたが、一縷の望みをかけてポチリビックリマーク

結果は・・・大成功でした〜クラッカー

初めて使った時はそこまで風量の違いを感じなかったので「あれはてなマークやっぱり失敗はてなマーク」と思いましたが、

乾かし続けたらやっぱり早い!!

どうやら風量と温度のバランスが良いみたいです〜。

今思い直すと前のナノケアの時は「スカルプモード」と言う温度60℃の風で乾かしてたのも良くなかったのかも。

だからって通常モードの125℃は熱過ぎて火傷しそうでしたし暑い

ちなみにこちらのNobbyは110℃です。

ドライヤー時間はなんと23分から13分に短縮されました〜音譜

この10分の違いは大きいですsao☆

教えてくださった謎の美容師さんありがとうございます〜感謝

ドライヤーでお悩みの方はNobbyいいですよ〜オススメ

860gと重いのと1500Wなのでそこだけ注意してくださいね。


その他、使用感はわかりませんが、速乾で最近話題になっていたドライヤーはこちら↓

美容師にバカ売れしてるドライヤーがあるらしい

ダブルファンを搭載した強力ドライヤー「バックステージモンスター」

この二つもなかなか良さそうですね〜。

私が今回購入したNobbyは耐久性も良いようなのでしばらく新調しないと思いますが、これから購入をお考えの方はどうぞ参考にして下さいパー

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:00| Comment(0) | 【西小山の整体】ヘアケア

2011年09月16日

オーブリーのヘアジェルの使い道。

ノンケミカル派の間でヘアスタイリング剤として長らく愛用されてきたオーブリーオーガニクスのB-5デザインジェル。

オーガニック系としては大容量で安価なのでコスパもよいです。

しかし使い勝手は良い成分で構成されているが故、良いとは言い難く・・。

使用量が多いと糊みたいに白く固まる〜(*_*)

パーマをかけてる人ならスタイリングムース代わりにも使えるみたいだけど、そうじゃない私はせいぜいまとめ髪の時ちらっと使う程度。

大容量なのに使い道がなくて、買ってはみたものの持て余して使用期限までに使い切れないと言う人は私だけじゃないはず!

そんな持て余しアイテムの新たな使い道を発見しました〜♪

それはヘアドライ前の保護剤として使う事!

濡れた髪に適当に伸ばしてドライヤーするだけです。

濡れた髪に使用するせいか、乾いた後も白いモロモロ出て来ません!

スタイリング効果はよくわかりませんが、何も付けないよりは保護されてるはず!

きっとやってる人はとっくにやっていた使い方だと思うけど、私的には新発見でした〜。

これなら順調に使い切れそうです♪
posted by 西小山カイロりま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア

2011年08月20日

シャンプーを節約するには!

オーガニック系や自然派のシャンプーって結構お高い。

そして泡立ちも悪かったりしますよね。コスパは余り良くないものが多いですしょぼん

そんなオーガニックシャンプー派の方々の救世主になるかも!?
なアイテムが泡工房です。

こちら、液体状の洗剤を薄めてさらに泡泡にして出してくれる泡製造容器です。

早速私も購入して、パックスナチュロンのボディーソープを入れてみました。

最初は10倍に薄めて徐々に丁度良い濃度まで調節していくと良いようです。

私は最初、水:ソープを2:1で入れてみました。

若干それでは泡がへたれなのでその後1:1まで調節。

洗浄力が強すぎる液体ソープなどはこれで薄めると丁度良さそうです。

それに泡で出てくるのは泡立てる手間が省けてやっぱり便利〜音譜



一番の欠点はデザインが超ダサい事でしょうかドクロ

私は中でも一番ましな、クリアで角ボトルで柄も小さいLucky Honuベビーと言うタイプにしました。

それに無印の同じくクリアの角ボトルの容器にリンスを入れて合わせてみました。

大きさは違いますがまあ許容範囲かな?
linco部屋〜美容と健康と時々ラーメン-泡工房

30mlの小さいタイプもあるのでそちらも旅行用に購入しました〜ミニボトル


ちなみに、男性で薄毛に悩んでいる方は、ケミカルシャンプー使っている場合石鹸シャンプーに変えると、髪が生えてくると言うこともあるらしいですようえ

シャンプー以外の原因で薄毛の場合は…残念ながらわかりませんちーん



↓クリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

posted by 西小山カイロりま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: