2011年07月23日

白髪対策! 続き。

昨日の記事の続きです。

で、白髪の具体的対処法として何をするかというと。


1.メイソンピアソンのブラシキラキラ


そうです。あのブラシ界のロールスロイスと言われているあのお方。


実はこれ、1年ほど前に誕生日プレゼントとしてダンナが買ってくれたのドキドキ


でもビックリマークこれ、乾いた髪になんのスタイリング剤もついてない状態で使えとのインストラクションが。


えーと、髪ドライヤーする前になんらかのものつけるよね。


じゃあ、いつのタイミングで使えっていうの〜あせるって感じで、もったいないのもあって全然使ってなかったガーン


しかーし、もってても使わないんじゃ意味無いビックリマーク


@cosmeとか見てるとスタイリング剤ついてても使ってる人もいるし・・・。


ってことで気にせずガンガン使うことにしました〜音譜 


こちらで夜のお風呂前と朝にブラッシング。


ブラッシングによって頭皮を刺激し、血行をよくします。顔のたるみにも効果あるとかすげ〜


なんたって同じ一枚の皮だからねっ。


田中宥久子さんや君島十和子さんも愛用してるとかニコニコ





2.Weledaのヘアローション


これですこれ↓



【ヴェレダ】ヘアウォーター 100ml





¥1,155 楽天

Weledaの製品って、国内外の価格差が激しいのでまとめて個人輸入したりしてるのだけど、


この製品に関しては日本でもお手軽な価格なので、普通に店で買ってます。


こちらのローション、頭皮に振り掛けてマッサージするものなのだけど、ボトルがとても使いづらいプンプン

ので、無印のスプレーボトルに入れ替えて使ってます音譜


口コミだと香りがオヤジ臭いとの声もありますが、私はハーブのいい匂い〜なんて思ってるのだけど。


く、臭いかなしょぼんはてなマーク


こちらを毎晩、ドライヤーの前の半乾きの頭皮に刷り込んでもみもみもみ。


 


3.黒ゴマ


昔から白髪予防に黒ゴマや海藻類が良いっていいますが。


信ぴょう性はどうなんでしょうね?


調べてみても白髪に効く特定の成分っていうのがあるのかはあいまいなのですが。


ただ、とにかく実体験として「白髪に効いた!」っていう体験談がやたら多いので、乗っかってみようかと思います。


抗酸化作用が高いので美容にも良いだろうしラブラブ!


1日大匙1杯くらいをそのままもぐもぐもぐ。




4.気功ブラッシング


こちらはチャオ・ウェイニーさんの著書を参考に。


余談ですが、彼女最近まったく見かけませんがいまだに活動してるのかな?

気功と美顔体操を組み合わせたのがその当時は画期的で注目してたのですが。



こちらはまず、手を36回すり合わせて掌に気を貯める。


その後、手を手ぐしの形にして額の生え際から後頭部のほうまで手ぐしでとかす。


首上まで手が下がったら、後頭部のでっぱりの下のくぼみまで手を戻し、頭皮全体を上に引き上げる。


これを入浴時に8回。


手の指先からレーザーのように気が出ている感覚でビックリマーク



以上ビックリマーク


上記の4つの対策法で白髪撲滅を目指しますグー 


願わくば半年後くらいに「白髪無くなった〜キャッ☆」とご報告できますように。



頑張るっメラメラ

posted by 西小山カイロりま at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア

2011年07月22日

白髪対策!

認めたくない・・・認めたくないけど、白髪あります。

「顔と頭皮は同じ一枚の皮」なんて常識に気づいてなかった若かりし頃の私。ショートヘアに変化を付けるべく、何年にも渡って茶髪はもちろんの事、ブルーブラックや赤やピンクやオレンジに金髪と激しいカラーリングを繰り返し、縮毛矯正も数回。

そのつけなのでしょうか(涙)

ただいま発見されてる白髪さん達は目立つ前髪エリアに2本、またまた目立つ頭頂部に2本、ちょっと隠れたとこに2本・・・。

初めて、彼らの存在に気づいたのは3年前。

それから気づく度に根本からハサミでカットしてます。

しかし私の髪って太くて固い剛毛な上「染めてる?」って聞かれるくらい真っ黒なんで、生えかけの白髪の存在感が半端ないのよ(┬┬_┬┬)。

「はいはーい!俺はここだよ!」みたいな。

まだ細くて茶髪なら、さりげなく馴染んでくれるだろうに。うう。



・・・なんて、生えかけの白髪を見つける度に鬱々しててもしょうがない!


白髪対策、本気でやります。真っ白なやつらを、黒く戻してみせる!

出来るよね?
だって、根本の方はは黒くなってる白髪よく見るもん!

出来るはず!

って事で、詳しい対策法は次回へ。
posted by 西小山カイロりま at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア

2011年07月20日

ドライヤーが爆発!

先日いつものように風呂上がりに髪を乾かそうと、スイッチをonしたらドライヤー

なんか異常な音ガーン 





ガガガガガガガガガガガ



きゃー、と思った瞬間、


ぼんっ爆弾ドンッ



という爆発音と火花と共にお逝きになられましたちーん


こ、怖かったよー汗


調べてみたらこの型番、同様の爆発(?)事故が何件も起こってるようでウキャー!


更に調べると、ドライヤーって爆発することたまにあるみたい!?


長年ドライヤー何台も使ってきたけど爆発は初めてです。


つか、かなり危険だよね。


ドライヤー使うのトラウマになりそうだよー。


皆様、もし少しでも異音がしたら注意!! すぐ切ってー!!

posted by 西小山カイロりま at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: