2011年07月12日

ストレートアイロン、その後。

以前ヴィダルサスーンのマジックシャインが凄い、と記事を書きました。

このアイロン、かなりでかいので旅行用には不向きガーン


なので、旅行用のハンディサイズで、できたら海外でも使えるミニアイロンを探す旅へ。


そんな中で候補に挙がったのが、panasonicのミニコテこれ↓




Panasonic ヘアーアイロン ミニコテ 2Way 【EH-HW13-P(ピンク)】


¥2,280 楽天



若干大きいかなーはてなマークというのと、新発売(3/1発売)なのでユーザーの評判がほとんどなく不安ではあったのだけど、
旅行も近いし、パナソニックだから大丈夫だろうDASH!と思って購入。



結果は・・・失敗でしたーガクリ


マジックシャインを使って「最近のストレートアイロンって凄いのねーキラキラ」なんて思ってたのだけど、
凄いのはマジックシャインだったようですね・・・ちーん


私の固くて太い髪には全く効いてくれません汗


ただ、これは私の感想なので細くて猫っ毛とかの人にはこの位の効き目が丁度いいのかも。



最近、ぼちぼち@cosmeにも口コミ増えてきたけど、やっぱりそんなに評判は良くないみたい。



旅行用のポータブルアイロン探しの旅は続くふぅ


次に気になっているのはアゲツヤアイロンでっすビックリマーク

posted by 西小山カイロりま at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア

2011年01月17日

ストレートアイロンは凄い!

最近髪をばっさり切りました〜音譜


しかし私って結構な癖毛でありまして・・・


ヘアドライしたらうねうねうね・・・叫び


おぅNooooooo!!


とてもとてもくるくるドライヤーのブローだけじゃまとまらないので急遽!ストレートアイロン購入しました。


@cosmeや楽天のレビューを熟読しまくって最終的に決めたのはコレ右下矢印


ヴィダルサスーンVIDALSASSOON ヘアーアイロンマジックシャインVSS−9100/R【...

¥10,795楽天


ヴィダルの最新スチーム式ストレートアイロン!!


これは凄いドンッ


いやいや、ほんともうね、ちょっとはさんだだけで私の強力なうねりが真っ直ぐぴかぴか〜合格


へアドライ後、これでセットするだけで次の日の朝も寝癖無しビックリマーク


果たして毎日使って髪へのダメージが如何ほどなのかは未知数ですが・・・これはもう手放せませーんドキドキ




ちなみにヘアドライ前のスタイリング剤はこれ、

鳴尾化学研究所 髪の美容液 ルフィー100ml【10P14Jan11】



¥2,205楽天



その後はこれで保湿してまーす。

あんず油(60mL)【ヘアエッセンス 美容液】

¥798楽天

posted by 西小山カイロりま at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ヘアケア
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: