2012年12月05日

大人のまつ毛事情。

最近はすっかりつけまつ毛もまつ毛エクステも一般化してきましたよね。

私もよく「つけまつ毛(or エクステ)ってどう思うはてなマーク」と聞かれることがあります。

まつ毛メイクは顔の印象をガラッと変えるので、つけまつ毛は美人度UPにとても効果的なアイテムだと思いますWハート

昔吉川ひなのさんが「無人島にひとつだけ化粧品を持っていくなら」の質問に「マスカラ」と答えてたぐらいですし笑

私自身もまだ100均につけまつ毛なんて売っていない位結構昔、一度つけまつ毛に挑戦しようとSHU UEMURAのつけまとグルーと購入して練習したのですが上手く付けれず・・・ガーン

「ムッキービックリマークつけまつ毛なんて2度とやるかっパンチ!」とそれっきりになってしまいました笑

いずれまた機会があったら練習したいなとは思っているのですが・・・。


しかし!!大人のつけまつ毛(エクステ)って実は難しいビックリマークのです。

そう思うきっかけになったのは藤原紀香さんの結婚式でした。

たまたまテレビで見ていたのですが、本人登場してびっくり目

なんだかとっても目が変・・・。

よく見るとバッサバサのつけまつ毛(もしかしてエクステかもはてなマーク)をしていました。

それが目元に大きく影を作って、元々小さめの目を更に小さく見せていたのですドクロ

普段は良く似合うヘアメイクしている方だったのに、張り切りすぎてしまったのかとても残念でした汗


そしてもう一方、松雪泰子さん。

彼女もちょっと前、たまたまいいともに出ていたのを見たのです。

「えっ、この人こんなに老け込んじゃったの!?」と驚きました。

特に好みのタイプではないのですが、とても綺麗な方と言うイメージだったのでショックでしたえっ

そして、なんだかとっても目が変・・・。

よく見るとつけまつ毛を当時流行りの垂れ目風に付けている模様。

確かご本人はすっきりした切れ長風の目だったと思うのですが。

その垂れ目風まつ毛が、まぶたが重くてショボショボしているお婆ちゃんちっくに見えていたのですよ恐!!

しかしその後、ドラマですっきりメイクをされた松雪さんを見た時は、お婆ちゃん風味は無くいつものキレイな彼女でした。

やはり老け込んで見えたのは単にまつ毛のせいだったようですホッ


芸能人に限らず、いまや普通の人でもつけまつ毛、エクステしてます。

が、うまい按配の目力で美人度UPしている人もいれば、やり過ぎお婆ちゃん風味になっている人も結構います。

もちろん「若干お婆ちゃん入ってるよ」なんて言ったりしませんけどねビックリマーク

若い世代であればがっつりまつ毛、垂れ目風、も可愛いと思います。

でも大人の世代はほどほどにしないと諸刃の剣です〜パー



***************************************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
***************************************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本物の整体・カイロはJN整体スクール
posted by 西小山カイロりま at 21:05| Comment(0) | 【西小山の整体】メイク

2012年01月12日

無印のメイクボックスが便利。

私の家では化粧品が入っているミニドレッサーはベッドルームに置いています。

と言うかドレッサーの定位置って普通ベッドルームですよねはてなマーク

しかーしビックリマーク私とダンナの生活リズムが基本的に違う為、私が化粧をしたい時間帯にダンナはベッドで寝ているという。

化粧できませんガーン

なので大抵は前日に次の日使う化粧品を取り出して置き、化粧はリビングですると言うスタイルになっていました。

で使い終わった化粧品がリビングに鎮座・・・。

この繰り返しがビミョーにストレスでした。

そんなある日@cosmeで無印良品の商品を口コミの多い順から物色していると、そこそこ評価の高いメイクボックスを発見。

あ、これに常用してるメイク用品入れて持ち運べばいいんじゃん?と思いつきましたひらめき電球

日常使いのメイク用品なんてそんなに多くないので小で十分。

除光液は横になっちゃいますが、筆とかも収納出来ちゃいます。

そうして家の中で移動できるメイクボックスが完成キラキラ

linco部屋〜美容と健康と時々ラーメン-IMG_7919.jpg
いや〜、なんでこれ早く思いつかなかったんだろうはてなマークって位快適ですわ〜うえ

いつでもビックリマークどこでもビックリマークメイクできるぅ〜〜〜!!

見た目も超シンプルで良い合格

お値段もプチプラですニコニコ

これを丸ごと旅行に持っていく方も居るようです。

旅行には大きい気がするんだけどあせる

このメイクボックスの出現で我が家のドレッサーがますます単なる物置になってしまっているのは気にしないことにします・・・てへ


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by 西小山カイロりま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】メイク

2011年12月27日

自然派のアイメイク アイライナー編。Part 3

アイライナー探しの旅第3弾です。

自然派のアイメイク アイライナー編。


自然派のアイメイク アイライナー編 追記。

さてさて、前回の記事に書いた通り、100% Pureのジェルライナーのテクスチャーがどんどん悪くなると言う事態になり成分良好で落ちにくいアイライナーを求めさまよっていたわけです。

そこで色々調べる内にSUQQUのアイライナー クリーミィがタール色素も入ってなく、そこそこの成分なことを知りました。

ちょっと微妙な成分は入っているものの成分的には少なくともBobbi Brownよりは良さそうグッド!

スック (SUQQU)アイライナー クリーミィ  02ブラック


¥3,990 楽天

ほぼSUQQUに決まりかけていたある日2011年 @cosmeベストコスメ大賞が決まったとのことでなんとなしに眺めていました。

大抵ランキング上位に入るのはデパコス系なので余り参考にならないけどな〜と思いつつアイライナーのランキングを見るとクリニークのクリーム シェイパー フォー アイが上位に。


クリニーク (CLINIQUE) クリーム シェイパー フォー アイ  101 ブラック ダイ...



¥1,930 楽天



これって確かタール系色素を使っていない化粧品 まとめサイトに載ってなかったけはてなマーク

と参照してみるとやはり載ってましたビックリマーク

そこで更に成分を調べてみると、100点とは言わないまでもこちらもなかなか悪くなさそうビックリマーク

更にアイライナーランキング2位の商品なので評判もそこそこニコニコ

\2100とお値段も手ごろ。

なんで早速購入しました〜音譜

でしばらく使ってみての使いごごち、落ちにくさですが・・・悪くないですキラキラ

さすがにジェルほど何時間もくっきり、はっきりパンダ知らずとまでは行きませんが少なくともロゴナのペンシルアイライナーよりは落ちない笑

やっぱりペンシルはジェルよりも簡単に塗れるのが良いですしね。

今までペンシル、リキッド、ジェルと色んな種類のアイライナーを使ってきましたが、Bobbiのジェルライナーに出会ってからはその塗りやすさと落ちにくさで「アイライナーはジェルでなければ!」と思い込んでしまってました。

でも良い品を使えばペンシルでも行けるのね〜と再発見。

今度こそこちらが定番アイライナーになりそうです。

といいつつ、SUQQUもやはり気になってます〜苦笑


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by 西小山カイロりま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】メイク
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: