2011年11月22日

自然派のアイメイク アイライナー編 追記。

以前自然派のアイメイクと言う記事で、100% Pureのアイライナーについて書きました。

まだユーザー数が少ないせいか、情報も少なくこのブログに100% Pureで検索していらっしゃる人もいます。

記事にした当時の評価は「若干塗りづらいけど落ちにくいのでヒットビックリマーク」でしたが、その後使い続けて評価も変わってきましたので追記します。

えーとですね、まず固めのテクスチャーがその後使い続けると更に固めになり・・ガーン

固めと言うかちょっとぼろぼろ系?

さらーに塗りづらくなった上にラインを引いてると細かい粒子が顔に落ち、それをこすったりすると顔に黒い線が・・ガクリ

相当ストレスフルです。

そしてそんな状態なので、ラインを引くのも時間がかかります。

私は朝はメイクしないで出かけてしまうので良いですが、毎朝忙しい中メイクをする方には向いてないかと思います。

実はジェルライナーで使っていくうちにぼそぼそになる現象はBobbi Brownでも見られたのですが、その時は湯煎で柔らかくする方法でなんとか復活しました電球

ただ変質してしまう可能性は大きいので、自然派である100% Pureの場合はやらない方がいいかも。

もう100% Pureのライナーの引きづらさにうんざりして、以前ヘビロテしてたロゴナのアイライナーに数日戻してみました。

するする引けて超快感音譜

・・・ですが、夕方になるとぼんや〜りしたライン&パンダ目になるのですよねぱんだ/苦

ちゃんとラインを引いた後に麺棒でなじませて、アイシャドウで押さえてはいるんですけど。

やっぱり落ちにくさでは100% Pureの圧勝です。

塗りやすくて落ちにくい、を追及すると、成分には目をつぶってBobbi Brownに戻ろうかな〜なんても思ってしまったり。

成分良好で塗りやすくて落ちにくいアイライナーを求める旅はまだまだ続きそうです〜続く


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by 西小山カイロりま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】メイク

2011年10月25日

アイシャドーのお供は。

私の昔からのひそかな夢・・・それはアイシャドウを最後まで使い切ること!

周りの友達や妹とかが、シャドウが四隅にしか残らない限界ぎりぎりまで使い切ってるのを見ていつもうらやましく思っていたのです(笑)

別に沢山持ってる訳でもないし、化粧も濃いのに何故かシャドウの減りが遅い私。

なんで、今年は年始からずーっと同じルナソルのパレットを使い続けてます!

でもやっと一番多く使う中間色の底が見えてきた程度です(涙)

なんで減らないの〜。

で、今日はアイシャドウメイクに欠かせない小物達についてです。

一番長く使っているのは、ボビイブラウンのアイシャドウブラシです。

アイブロウブラシは8年目にしてへたりましたが、こちらは8年以上経った現在でもバリバリ現役です!

肌触りも粉含みも良く、超優秀アイテム!

お次はオルビスのアイシャドウチップです。

こちらもパレットにフィットするサイズでプチプラにもかかわらず超優秀!

肌触りも良く発色も良い〜!

なのに何度洗ってもヘタレないって、コスパ良すぎなんです〜。

アイシャドウチップはいろいろジプシーしましたが、今はこれ一筋です。

そして最後は、キャンメイクのアイシャドウベース。

アイシャドウベースと言えばルナソルが評判良いですが、ルナソルはちょっと成分が気になったのと、キャンメイクの方が値段は半分以下なのにそこそこの評判だったので試しに使ってみたらこれがヒット!

発色も持ちも良くなるのでこれも超オススメです。


これらのアイテムを駆使して毎日アイシャドウを使い切るべくせっせとメイクしております。

他の方々は一体どの位の期間でアイシャドウを使い切っているのか、気になって仕方ない今日この頃です。
posted by 西小山カイロりま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】メイク

2011年10月12日

円高をお得に利用する♪

欲しい色とサイズのブーツが日本のショップのどこも売り切れだったので、久々にe-bayに手を出しましたくつ

e-bayは一時期ちょくちょく利用していたのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。

久々に行ってみたら、昔より日本へ発送してくれる人が増えて更に利用しやすくなりましたね〜。

そして何よりびっくりしたのがそのお値段。

日本では3万5千円前後するブーツが、$40の送料込みでも1万7千円ちょいで買えちゃいました!!

ほぼ半額だわ〜キラキラ

別に安くあげるつもりはなかったのですけど、思わぬ円高の恩恵を受けちゃいましたニコニコ

本業の仕事の方は円高でかなりの打撃をこうむっているので、こういう所で取り戻しておかないとっ笑

今年はちょっと節約モード中なのでいつもの様にガンガン買い物はできないのですが、日本未発売で欲しい靴があと一足あるので近々又購入予定です音譜


さてさて円高でお得に購入できるのは靴だけでなく化粧品もですビックリマーク

私はWeledaやラヴェーラ、ロゴナ、オーブリー辺りは大抵海外サイトからまとめて購入します。

最近はiherbかBCEのどちらかをよく利用するかな。

iherbは化粧品の種類は少ないけど、サプリやハーブティーも購入できるのが良いですうえ

ただでさえ安い個人輸入が、円高で更にお安くなってます〜すげ〜

ヴェレダなんかはどれも半額位ラブラブ

オーガニック化粧品なので調子に乗ってまとめ買いしすぎると、使用期限内に使いきれないので注意ですが。

オーガニック化粧品を愛用している方々!ただ今買い時です〜キャッ☆



↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by 西小山カイロりま at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】メイク
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: