2017年05月26日

【西小山の整体】 麺恋処 爆龍 @武蔵小山

こんにちは音譜ラーメン大好き西小山のラーメンブロガーもとい、女性整体師りまです音譜

さて。

「武蔵小山、西小山のラーメン店は食べ尽くしたわ〜ニコニコ

なんて思っていましたが、こちらのお店を忘れていましたあせる

このお店は2015年にオープンしたのですが、オープンと同時に有名ラーメンブロガーの方々が次々と高評価のレポを書いていたので気になっていたのです目

気になってはいたのですが、営業時間が平日9時まで、休日8時までとラーメン店にしては結構早く、

さくさく仕事後店を閉めて行けば間に合うのですが、

ついつい行くタイミングを逃していたらすっかり忘れていたと言う・・・苦笑

と言う訳でやっと爆龍に行ってきました〜イエイ


中華そば 780円
2017-02-07 20.34.04.jpg
どーん。

「中華そば」と言うネーミングでなんとなく支那そば風あっさりラーメンが来るのを予想してましたが・・・こう来たかビックリマーク

とまず初見でややびっくりえっ

ややとろみのある豚骨ベースのスープは背脂たっぷりラブラブ

ですが、スープ自体は透明な清湯系で、この程度のこってりは余裕音譜

これはなんとも個性のあるスープですぺこ

トッピングの刻み生姜がだんだんスープに溶け込んでいって風味が変わるのもいい感じです。

中太のやや平打ちの麺は重量感あるもちもちタイプで食べごたえありビックリマーク

この個性的なスープに合います〜キャッ☆

別皿に刻みにんにくの醤油漬けも。

これもスープに入れると風味が変わって、これまた美味しビックリマークしかし次の日に予定のある私はほんのちょっとで止めておきました得意げ

炙りチャーシューもトロトロで美味しかったです〜ラブラブ!

こちらのラーメン久しぶりに感動した一杯でした〜ワーイ

私の中の武蔵小山のラーメン店四強が、「じらいや」「楽観」「ボニートボニート」「一途」だったのですが・・・、

これは確実に爆龍もランクインしますキラキラ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年05月14日

【西小山の整体】 らぁめん夢番地 @武蔵小杉

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

明日は勉強会へ出席のため、お休みいたします。

メールでのお問い合わせ、ご連絡には対応しております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますぺこり

さて。

メインメニュー4種類を制覇すべく、今回は小杉の夢番地のレポです〜ニコニコ

前回のレポ→らぁめん夢番地 @武蔵小杉


坦々麺 850円
2017-01-31 22.01.58.jpg

胡麻の香り高いスープはピリ辛、普通に美味しいです〜キャッ☆

細ストレートの弾力のある麺はコシもあり、こちらもなかなか。

もしかして白湯と同じ麺はてなマーク

食べ進めていく内に単調な味に飽きてくる気がしなくもないですが、そもそも坦々麺ってどれもそんな感じかも〜。

こちらのお店は立地が良いせいか、平日の遅い時間だったにもかかわらず、次々と人が入ってきます目

聞き耳立てていたのですが、この日は海老らぁめん率が高かったようです笑

さて、これでこのお店のメインメニューの鶏白湯、海老、坦々麺を制覇〜イエイ

どれもそこそこ美味しいものの、今の所私的にピンとくるのはなかったのですが、おそらく最後のメニュー中華そばが一番私好みになりそうな予感・・・。

と言う訳で近い内に再訪せねばDASH!


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年05月11日

【西小山の整体】 ナルトもメンマもないけれど。 @元住吉

こんにちは音譜

西小山のラーメン王(嘘)

西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

元住吉に去年の12月にオープンしたこのお店・・・。

有名ラーメンブロガー達が次々と押し寄せ、誰もが絶賛しているという超話題のお店・・・おおーっ!!

私の家から比較的近所なのでかなーり気になっていましたが、ラーメンを食べる為だけに元住吉まで出かけるのはたるい(THE面倒くさがり)

と言う訳で、元住吉で用事が出来るのを今か今かと待ち、やっと用事が出来たついでに訪問することができました〜イエイ

昼は「ナルトもメンマもないけれど。」と言う店名で、塩と味噌を。

夜は「ナルトもメンマもあるけれど。」と言う店名で、醤油を提供しているようです目

ここは「おススメ」と書いてある塩でビックリマーク


塩ラーメン 780円
2017-01-18 13.14.28.jpg

鶏ガラと野菜ベースの透き通ったスープは清湯系ですね。

これはもう旨味たっぷり〜きらきら

いわゆる一般的な塩ラーメンとはちょっと違う、変わった味です。

食べ進むにつれ、トッピングの揚げ玉ねぎと特製だれがスープに溶け出てきて、

更にコクが出て複雑な味わいにラブラブ

ちょっと東南アジアちっくな風味も感じます〜。

細やや縮れの麺は、つるつる感ちょいありの弾力タイプ。

この麺がまた美味しい〜キャッ☆

そして、普段はコメントスルーしがちなチャーシューも激うまでしたドキドキ

いわゆるとろとろタイプでは無く、香り高いスモークタイプです恋するぶた

塩がこれだけのクオリティだと、味噌、醤油も気になりますね〜得意げ


そして・・・食べながらずっと気になっていたのはお店のBGMがユニコーンだったことですぴかーん

最初はラジオかなはてなマークと思ったのですが、曲順的にアルバム、しかもマイナー寄りの。

ラーメン作ってるお兄さんがユニコーンファンはてなマークでもユニコーンファン世代よりかなり若そうだし・・・。

とやや悶々したのですが笑

店を出て歩きながら考えていると、

「ナルトもメンマもないけれど・・・ナルトもメンマもないけれど・・・。

ひらめき電球!!

『車も電話もないけれど』はてなマーク(←ユニコーンのマイナー曲)」

そしそして、さっきラーメン画像をアップして気付きました。

丼の「ナ」のマーク、奥田民生(OT)のロゴのパクリオマージュかっえっ

風は西から/Ki/oon Music Inc.

¥価格不明
Amazon.co.jp

うん、やはりあの店主さんはユニコーンファンで間違いないっぴかーん(若いけど)

一気に親近感湧きました〜キャッ☆


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif

posted by 西小山カイロりま at 19:44| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: