2017年01月17日

九州ラーメン亀王 @新大阪

こんにちは音譜ラーメン大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

突然ですが、私のラーメンを食べる上でのマイルールを発表いたしますsei

1.わざわざラーメンの為だけに出かけない。ラーメンはあくまで出先のついで。

2.行列が出来ていたら入らない。

3.初めて行く店ではそこのスタンダードなメニューを頼む。

4.替え玉はしない派。

です〜キラキラ

だから何だってはてなマークいや、ちょっと言ってみたかっただけです。

と言う訳で、大阪遠征で食べたラーメン行ってみま〜す新幹線

こちらは新大阪駅構内にあるお店です。

メニューはこんな感じこれ↓
2016-10-26 11.45.53.jpg

塩豚骨がデフォルトのラーメンのようですが、何度も来れる店ではないので、おススメと書いてある濃厚豚骨にしてみました〜。

亀王ラーメン昔味 とろ玉 810円
2016-10-26 11.48.33.jpg

どーん。

豚骨ベースのスープは背脂たっぷり恋するぶたでも濃厚ってほどどろどろでは無いです〜。

ピリ辛の味噌を混ぜると味に変化が出て良い感じですぺこ

豚骨ラーメンは細麺がデフォですが、こちらの麺は更に細いビックリマーク極細えっ

食感も小麦粉感もいい感じでこれは好きですね〜キャッ☆

駅構内のお店でこれだけのクオリティなら私は満足です〜イエイ

ラーメンは豚骨が一番好きなので、総じて豚骨ラーメンへの評価は甘目ですうんうん


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:34| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年01月09日

らー麺 藤平 @西小山

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今年も美味しいラーメン食べるぞーおー!!

今年のラーメンレポ第一弾(しかし食べたのは去年)行ってみま〜す。


遠くからうちのお店にいらっしゃる患者さんに、

「(帰りに食べて行くので)西小山でお勧めのラーメン屋さんはどこですかはてなマーク

とちょくちょく聞かれるのですが、そういう時はいつも「百式」さんをお勧めしておりますニコニコ

限定ラーメンも定番ラーメンもなかなかクオリティが高いし、万人受けしやすいかなはてなマークと思います。

私自身も百式さんはよく行きますが、何気に西小山の中でお気に入りは「藤平」さんの方なんです。

西小山近辺で数少ない豚骨ラーメンを出している貴重なお店でもありますしね〜キラキラ

と言う訳で、前振りが長くなりましたが、藤平の豚骨以外のラーメンを一気にご紹介!!


茄子マーボー麺 780円
2016-07-28 22.58.28.jpg

こちらは蒙古タンメン中本の、「ラーメンに麻婆豆腐乗っけちゃいましたビックリマーク」的なイメージとかなり近いです笑

薄い味噌ベースのスープも中本と似てます。

麺は中ストレートの黄色い中華麺、普通の中華麺です笑

これをラーメン店のラーメンと言っていいのかはなんとも言えませんが、麻婆茄子好きの私としてはありですWハート


酸辣湯麺 880円
2016-08-19 21.51.28.jpg

溶き卵たっぷりのとろみ系スープです。トマトの酸味もがっつりですトマト

酸辣湯はとろみスープとさらりスープに別れますが、私はさらりスープの方が好きですね〜。

中ストレートの中華麺、柔らかめ。

熱いスープで食べるのに時間がかかる為、どんどん麺が伸びていくと言う・・・叫び


ネギ塩らー麺 680円
2016-09-09 21.54.39.jpg

本当にシンプルな塩スープ目

中細平打ちストレートの麺はコシもあり、シンプルスープに合います〜ぺこ

さらりと食べたい時に良さげな一杯です。


西小山タンメン 800円
2016-10-02 21.35.13.jpg

旨味のしっかり出た塩ベーススープですキャッ☆

刻みニンニクが結構効いてます。

豚野菜炒めはたっぷり、熱々メラメラ

細ストレート麺は黄色い中華麺、歯ごたえ食感良いですまいうー

タンメンは「ラーメン食べてるけど・・・一応野菜も摂ってますしビックリマーク」って気分になるので良いですね〜ワラ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:55| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2016年12月30日

2016年のラーメンTOP10♪

こんにちは音譜ラーメン大好き西小山の女性整体師りまです音譜

2014年は72杯のラーメンを食べ、2015年は70杯のラーメンを食べ、

2016年は60杯でしたキラキラ

「毎日ラーメン食べてるのはてなマーク

なんて聞かれたりしますが、そんなに食べてないでしょうふはてなマーク

と言う訳で、毎年恒例の今年新規に食べたラーメンTOP10行ってみましょう〜。

10位 RAMEN 火影 produced by 麺処ほん田 @川崎の鶏だし塩味玉RAMEN 950円
2016-10-05 15.35.37.jpg

9位 銀座 篝 @川崎の鶏白湯SOBA
2016-06-01 13.10.22.jpg

8位 はいむる珈琲 @武蔵小山の塩のせ
2016-06-08 14.13.43.jpg

7位 春木屋 @荻窪の中華そば
2016-03-19 20.59.09.jpg

6位 麺屋百式 @西小山の青唐そば
2016-06-11 22.19.07.jpg

5位 煮干らーめん 玉五郎 @梅田の冷やし煮干しラーメン
2016-08-08 17.59.31.jpg

4位 ぼっこ志 @大阪難波駅の鶏白湯
2016-06-13 11.43.36.jpg

3位 鶏そば十番 156 @麻布十番の淡麗生姜そば
2016-03-25 20.36.31.jpg

2位 楽観 @武蔵小山のパール
IMG_9595.JPG

1位 鶏そば十番 156 @麻布十番海老辛担担麺
2016-06-21 20.36.24 - コピー.jpg

と言う結果でした〜目

今年は大阪に行くことが多かったので、大阪のお店が2件ランクインおおーっ!!

そして麻布十番の156の限定ラーメンも2件ランクインキラキラ

去年に引き続き、汁無し麺が1位になりましたえっ

基本的には汁ありラーメンが好きなんですが、この156の担担麺にはやられましたね〜。

百式の限定の青唐そばはなかなかのヒットだったので、来年も出ると良いなドキドキ

2017年も健康的にラーメン食べますよ〜チョキ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 21:33| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: