2016年12月25日

楽観 @武蔵小山

メリークリスマスキラキラキラキラわしぢゃよサンタクリスマスツリー

ラーメン大好き、西小山のサンタクロースりまです音譜

さて。

こちらのお店は今年の春に発行したニュースレターに載せました、「武蔵小山のラーメンTOP3」の一つに選んだお店ですが、そう言えばブログ記事にしてなかったので、今更ながらのレポでございます〜。

有名店の支店だそうで、2年前のオープン当初はラーメンブロガーの間で結構話題になったお店です目


パール 750円
IMG_9595.JPG

こちらのパールは一応「塩ラーメン」の分類なのかなはてなマーク

塩と言うとあっさりなイメージが一般的ですが、ここのスープは攻めてますビックリマーク

魚介系の出汁はしっかり効かせ、そこにたっぷり浮いたオリーブオイルのコラボでコクと旨味がっつり、やや甘目です。

近年よく見かける刻み玉ねぎのトッピングがこのスープにはよく合い、風味も食感も良い感じぺこ

中細ストレートの麺は、歯ごたえ小麦粉感ありでこれも美味しいキャッ☆

炙りチャーシューにもこだわりを感じます。

思った以上に個性的で美味しい一杯でした。


ちなみに先日、同じ日に二人の患者さんからこのラーメンの話題が出て、「あれは美味しいビックリマーク」と盛り上がりましたニコニコ

うちの患者さんからの評判も良いみたいです〜チョキ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:38| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2016年12月22日

すごい煮干しラーメン 凪 @秋葉原

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

こ〜としのクリス〜マスに〜どうし〜ても欲〜しいものがあるの、ベイビー音譜

この時期になると体内の自動装置が作動するかのように、この歌が脳内エンドレスリピートになります・・・mf*(さて誰の歌でしょう〜はてなマーク)

さて。

今年も残すところあとわずか、どうやら今年中に今年食べたラーメンレポは終わらなそうですチーン

でも恒例の「今年のラーメンベスト10」は書きますよ〜キラキラ

と言う訳で、10月に食べたラーメンのレポ行ってみましょう〜。

珍しくの秋葉原にやってきました〜走る人


ローストポーク煮干ラーメン 850円
2016-10-09 19.25.50.jpg

どーん。

おおっ見るからに濃そうなラーメンえっ

その名の通り煮干し感たっぷりのスープは豚骨もしっかりしています恋するぶた

濃いスープではありますが、ありがちな塩分きつめではな無く良い塩梅ぺこ

中太の平打ち縮れ麺はもっちりと歯ごたえがあり、これ又濃いスープとの相性も良いですね〜。

ローストポークも普通に美味しかったですWハート

人気店っぽく食べごたえある男らしいラーメンでしたうん


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:14| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2016年12月04日

RAMEN 火影 produced by 麺処ほん田 @川崎

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

こちらのお店、先日記事にしました奈々兵衛と共に、ラゾーナに9月にオープンした新店です〜。

どうやら「ほん田」と言う有名店のプロデュースだそうです(知らないけど)目


鶏だし塩味玉RAMEN 950円
2016-10-05 15.35.37.jpg

ネーミング通り、鶏出汁しっかりきいてます〜ぺこ

そして魚介系の旨味もはっきり感じます。

あっさりの塩スープビックリマークと言いたいところですが、塩も結構効いてますドクロ

これだけ出汁にこだわるなら塩分は控えめだとなお好みですね〜。

細ストレートの麺は、ぱつんとした弾力ある歯ごたえで、好きなタイプです〜キャッ☆

見た目からして美味しそうなローストポークはやっぱり美味しかったです〜まいうー

全体的にやはり、美味しいお店が作りました、と言うラーメンですワラ

メニューはこんな感じこれ↓
2016-10-05 15.49.50.jpg

鶏白湯に煮干し、醤油も気になりますね〜きらきら

ラゾーナのラーメン店は入れ替わりが早いので、又近い内に再訪したいです。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:20| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: