2016年11月26日

松の実と仙人とスーパーフード。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

中国では長く松の実を食べ続けると仙人なれる、と言う言い伝えがあります目これ↓

「七月に松の実をとり、木皮を除いてつき、卵大に丸めたものを、日に三回、酒とともに食べると、百日で病は治り、三百日で一日に五百里歩けるようになり、もっと長く服用すると仙人にさえなる。」

まだ私がピカピカの20代だった頃、仙人になりたかった私はこの言い伝えを励みに、雨の日も雪の日も晴れの日も、毎日毎日松の実をもぐもぐもぐもぐ食べ続け・・・、

とうとう仙人になりました〜キラキラキラキラ

・・・なんて事はなく、2年以上は食べ続けましたが、仙人になれないままいつしか止めてしまいました・・・。

今改めてこの言い伝えを見てみると、「卵大」の松の実を「日に三回」ってえっ

どう考えても無理ですねseiつか食べ過ぎはてなマーク

とはいえ仙人食なだけあって、松の実の健康・美容効果は高いです。

・不飽和脂肪酸を多く含み、美肌に良いビタミンB群、抗酸化作用のあるビタミンEなども豊富

・漢方でも薬膳として使われ、老化予防の効能もあり

もしかしたら、やっぱり仙人になれるかもしれない、と言う一縷の望みをかけつつ、又松の実食べ始めてみました〜イエイ


世の中、次から次へと新たなスーパーフードが発見され続け、私も健康に関わる職の者としてアンテナを張っているものの、

テレビを余り見ないので、患者さんから、

「○○ってどう思いますかはてなマーク

と聞かれて、知らないものがちょくちょくあったりしますあせる

「ココナッツオイルが良い。」「チアシードが良い。」「マヌカハニーが良い。」

そんなに全部食べれませ〜ん!!って感じですよね。

だからブームに乗ってその時々で流行っているものを試しに摂取してみても良いし、

スーパーフードジプシーをしても良いし、

その中で効果を感じられるものがあったら定番にしてみても良いし。

気軽に食生活の中に取り入れて行けば良いんじゃないかな〜と思いますニコニコ

私もこのブログで紹介している健康食など、毎日食べているもの、気まぐれで食べているもの、一度やめて又復活するものなど、適当です。

適当適当〜ぽげムた ふふん

食が大事なのはもちろんの事ですが、余りぎっちぎちになり過ぎずに気を使っていけたら良いかな〜と思っておりますおわり
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:10| Comment(0) | 【西小山の整体】美容食

2016年08月27日

メープルシロップの美容効果♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜


 


本日いらっしゃったKさんから、こんな素敵なカナダのお土産を頂きました〜ワーイ


 


2016-08-27 18.20.04.jpg


メープルシロップキャンディー!!


 


これは甘みも程よくて美味しい〜ラブ


 


このブログで何回かおススメしました、はちみつキャンディーに似ていて、そのまんまメープルシロップを固めた感じですキャッ☆


 



 


Kさん、ありがとうございましたaya


 


メープルシロップは美容・健康的効能も沢山あり、健康に気を使っている方などは砂糖代わりに使用したりするようですね目


 


【ダイエット】【美容】ハチミツを超えたメープルシロップの効果


 


上記リンクから転載しますと、


 


・ポリフェノールが54種類も含まれる!


・糖化も防げる


・ミネラルが豊富


・血糖値の急激な上昇を抑える作用がある


・抗癌および抗炎症作用

・抗糖尿病

・ストレス解消

・精神安定作用


 


などなど〜。


 


盛り沢山ですね〜キラキラ


 


うん、でも私はこの記事を書いていたら、メープルシロップたっぷりかけたパンケーキが食べたくなりました〜Wハート


 


写真はいつぞやのeggs'n Thingsですほえ〜


SBSH0174.JPG


 


うん、たまには女子っぽくパンケーキ食べた〜いキャッ☆


*********************************************


腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。


目黒線西小山駅徒歩2分↓


 


西小山カイロプラクティックりま


*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ y3EnA.gif

posted by 西小山カイロりま at 18:55| Comment(0) | 【西小山の整体】美容食

2016年03月12日

花粉症に良いお茶いろいろ♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

花粉まっさかりのシーズンですドクロ

マスクをしていらっしゃる患者さんに、

「あれはてなマーク花粉症なんですかはてなマーク

とお聞きすると、

「いや・・・違うはずです(認めたくない)。」

とかたくなに否定される方が多数笑

うんうん、認めたくないですよね〜。

この時期いらっしゃる花粉症の患者さんにはもれなく、鼻の通りが良くなる施術をしておりますチョキ

お気軽に出来る花粉症対策はやはりお茶です。

体質改善にも効果が。花粉症対策に選びたいお茶

この記事にある「べにふうき茶」でうちの弟は花粉症良くなったようです目

ハーブティーはたかがお茶などと侮れず、その効能の高さから考えると薬とかサプリとかと同じ感覚で摂取した方が良いと思います。

効果が高い故に、定期的に摂取する場合は体質に合う合わないをよく調べてから飲み始めましょう〜コレ重要

因みに、

「美容と健康に良いお茶が飲みたいけど、一杯あってどれを選んでいいか・・・。」

と言う人にはこれ飲んどけビックリマークとおススメしたい万能なお茶がルイボスティーキラキラ

当院でもよくお出ししておりますコーヒー

そんなルイボスティーは花粉症にも良いらしいですおおーっ!!

奇跡のお茶!肌荒れ・花粉症にルイボスティーがおすすめな理由

やっぱりこれ飲んでおけばいいか〜ワラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:48| Comment(0) | 【西小山の整体】美容食
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: