2015年04月17日

卵かけご飯の罠。

こんにちは音譜目玉焼きはマヨネーズ派、西小山の女性整体師りまです音譜

日本人の愛するTKG(卵かけご飯)ラブラブ

私ももちろん大好きです〜ぺこ

休みの日のランチはTKGかペペロンチーノ!!

しかしこんな気になる記事がありましたこれ↓

卵かけご飯はハゲの原因だった!? 育毛養分を根こそぎ排泄する恐るべき作用

生卵の白身には、アビシンと呼ばれるタンパク質の一種が含まれており、これはビオチンと結合する性質を持つ。つまり、一緒に食べるとせっかくの育毛に効果的なビオチンがアビシンによって吸収されなくなる。ほかの食べ物から得られたビオチンも根こそぎ排泄するのだから、恐るべし・・・白身。

ショックえっ!!

納豆に生卵の白身を混ぜちゃいけないと言うのはなんとなく知っていたのですが、そもそも生の白身自体がNGだったんですねNG

ビオチン不足は白髪の原因にもなるとのことなので、女性だからって油断できませんよ〜注意

ビックリマークそう言えば私の父親も昔からよく卵かけご飯食べていたかも・・・爆

取り敢えず、生で食べる時は黄身オンリーで残った白身は卵白洗顔などに使うと良いかと思います〜イエイ

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:03| Comment(0) | 【西小山の整体】美容食

2015年04月14日

白髪対策の食べ物。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

いつの間にか出来ている白髪・・・ガーン本当困りますよね。

髪が真っ黒だった頃は白髪が出来ると超目立つので、現状チェックしやすかったのですが、

ヘアカラーをしてしまった今はカモフラージュされていつの間にか増えてても気付かなかったりするので危険ですドクロ

白髪は遺伝的な要素もある気がしますが、内臓が健康かどうかも大きな鍵になりますひらめき電球

私の年上の友人で白髪が一本も無い女性が居ますが、彼女は見た目も超若い(そしてお酒も強いワラ)ので、やはり内臓が関係しているんじゃないかな〜とにらんでいますぴかーん

と言う訳で内側からケアするためにこんな記事を↓

白髪が増えた。もしかして食べ物のせいかも! 不足すると白髪が増える食べ物4つ

記事によると、

1.鶏肉……たんぱく質
2.黒ごま……亜鉛
3.ひじき……ヨード
4.アーモンド……銅

だそうです〜キラキラ

その他には牡蠣Wハートも良いとかビックリマーク

よし、毎日牡蠣食べよう〜ワーイ笑

うちの患者さんでも「最近白髪が増えた気がする〜あせる」との声をよく聞くので、一緒に頑張りましょう〜パー

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】美容食

2015年01月05日

男女の味覚の違い。

最近お店で出しているお茶をごぼう茶に替えてみました〜ごぼう

最近はルイボスティーかどくだみ茶が多かったので久しぶりです音譜

ごぼう茶は有名ですが飲んだことない人も多いらしく、

「これ美味しいラブラブなんのお茶ですかはてなマーク」とか

「初めて飲んだけど美味しい〜Wハート

などと評判はなかなかです〜ぺこ

香りが良くて私も好きなお茶ではあるのですが、評判が良いのはどうやら女性だけだということに最近気づきましたあせる

男性のお客さんは明らかにお茶残している方が多いえっ

先日いらした、メンテナンスで長く通ってくださっている男性は飲んだ瞬間に、

「これ、まずいね。何のお茶??

なんて聞いて来たり・・・ドクロドクロ

(でもここまではっきり言う人は好きです笑)

そう言えば、男女の味覚の好みって結構違いますもんね〜目

わかりやすいものだと、女性は香草好きが多いですが、男性はNGな人の方が多いですよね。

う〜ん、お茶でもその違いが顕著に出るとは新たな発見でした( ゚ ρ ゚ )ふーん

取り敢えず、男性の予約が多い日はごぼう茶以外のお茶にしてみようかと思います〜ワラ

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:17| Comment(0) | 【西小山の整体】美容食
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: