2013年06月14日

最近はまっている海外ドラマ。

いきなりですが最近はまっている海外ドラマはこちら↓

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥4,990 Amazon.co.jp

まだ最後まで見ていませんが…あせる

こちらは、海外ドラマや映画を年間300本くらい見ていると言うマニアの方からお勧めされたドラマです。

精神行動分析学者であるカル・ライトマンが、「微表情」と呼ばれる一瞬の表情や仕草から嘘を見破ることで、犯罪捜査をはじめとするトラブル解決の手助けをする姿を描く。(wikipediaより)

主演はあのティム・ロスビックリマーク

ティム・ロスでピンときた方はタランティーノマニアですね笑

そうそう、「レザボア・ドッグス」や「パルプ・フィクション」「フォー・ルームス」など初期タランティーノ作品に出まくっていた彼です。

当時は「なんでこんな面白みの無い若造がタラはお気に入りなんだ〜プンプン」と余り好きではない役者だったのですが・・・。

それから10年以上が過ぎいい感じに萎びたおじさんになりました、彼も(上から目線)

厭味ったらしいイギリス訛りが嫌味な役柄にぴったりで最高です〜キラキラ

ドラマ自体は1話完結型でちょっと物足りない回とかもあるのですが、わずかな表情の動きや仕草に隠された深層心理を暴いていく様が何とも興味深くも怖いドラマなのです。



で、先ほどのドラママニアの人に「あのドラマ面白かったです〜音譜」と言ったら次にお勧めされたのがこちらこれ↓

[DVD] THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボ...

¥7,644 楽天

こちらも、人の深層心理を読んだり行動を操ったり出来る鋭い観察眼を持つ主人公が、警察の犯罪捜査に協力し、犯人を暴いていくと言う1話完結型ドラマです。

こうして書いてみると、似たようなドラマですが…あせる

二つのドラマに共通している点は、他人の心理が読めてしまうが故かどちらの主人公もとても性格が悪いことです笑

それぞれ違った面白さがあるので両方お勧めです〜パー


更にもう1本最近見始めたのはこちら↓

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥2,615 Amazon.co.jp

今更!?

こちらは、マンハッタンの金持ち高校に通う美男美女がパーティーしながら、くっついたり離れたり・・・と思ったらこっちとくっついたり、と言う。

はい、どーしよーも無いドラマなんですが。

好きです。私「ビバリーヒルズ高校白書」世代なので美男美女のくだらないドラマは好物です!!

こちらはあんまりお勧めでは・・・ないかな爆

最近はこんな海外ドラマ見放題な危険なサイトも見つけてしまったので気を付けなければ行けませんドクロ


ちなみに、私が海外ドラマに求める条件は・・・

1.美女度
2.ストーリー
3.ファッション性
4.ギャグセンスが自分と合うか(コメディの場合)

です。

他の要素が弱くても、それ以外の要素が突出していればありです。

最初の二つのドラマは、美女&ファッション性は皆無ですがストーリーが面白いのでOKですべーっだ!

ゴシップ・ガールはストーリー以外を満たしているのでOKです


なかなか全ての条件を満たすドラマはありませんね〜。

お勧めの海外ドラマなどありましたら教えてください〜ニコニコ


***************************************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
***************************************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

t00880031_0088003111913688335.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:00| Comment(0) | 【西小山の整体】海外ドラマ

2011年09月11日

SATCの名シーンが行方不明。

海外ドラマネタですテレビ

SATCの全巻DVDセットを持っているのですが、Season 1のvol 2のDVDが何故か行方不明〜しょぼん

多分DVDを入れ替えて適当な所に置いてそのままどっかに行ってしまったのであろうと思われます。

コンプリートセットで1枚だけ無いってかなりブルーです。

Season1のラストと言えばキャリーが、

"I need the sign, tell me I'm the one"

とビッグに言うシーンがあるのに〜。名シーンなのに〜汗

ここで"You're the one"って言えないビッグがダメンズと言うか馬鹿正直と言うか。

しかもこのセリフって最終回とリンクしててほろっと来るのよね〜ラブラブ

と思ってたらyoutubeで何故かそのシーンがありました。



う〜ん、せつないわ〜。


↓クリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by 西小山カイロりま at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】海外ドラマ
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: