2015年04月19日

男性のネイルケア。

こんにちは音譜節酒ってなかなか難しいですね・・・西小山の女性整体師りまです音譜

昨日は「整体師のネイルケア」について書きましたが、今日は男性のネイルケアについて。

先日メンテナンスでいらしているYさんと「美容男子」の話で盛り上がりましたニコニコ

どうやらテレビでネイルやまつ毛のエクステなどの美容に気を使う男性達の特集をしていたのだそうです目

彼らは「女性にモテたい」からお手入れをするのではなく、純粋に自分に手をかけるのが好きでやっているのだそうです。

Yさんは「まだモテたいって言うモチベーションでやっている人の方が良いわ〜。」と。

う〜ん、私もそれ何となくわかるかも・・・苦笑

余りナルシストよりの男性だと男らしさを感じない〜あせる

で、男性のネイルケアに関してですが。

以前これまたテレビの「働く社会人」みたいな特集で、とある営業職の20代男性に密着していました。

その彼は定期的にネイルサロンに行き、ネイルケア(甘皮、ささくれなどのドライケアと爪磨き)をしているのだそうです。

「営業は清潔感が大事だからキラキラ

と言っていて、さすが〜わかってんねビックリマークと私は思ったのですが、

そのVTRを見ていたスタジオの女性陣はみんな「え〜・・・。」とドン引いてました。

あ、あれはてなマーク ダメはてなマーク

女性って手フェチの人多いし、他人の手もよく目に入る部位ではあるのでお手入れするのは良いと思うんだけどな〜。

実際、私の店にもインターネット広告などの営業の男性が資料を持って説明に来る事が以前は何回かあったのですが、

「では、こちらを見ていただいて・・・」

と資料を指差した際に、爪が汚かったり伸びていて「げげっ。この営業さん残念ビックリマーク

と思ったことは一度や二度ではないです。

なので私は男性のネイルケアは賛成ワーイ

ただやり過ぎると女性に引かれるらしいので、ほどほどのさじ加減が良いようですね〜がんば
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】ネイル

2015年04月18日

整体師のネイルケア。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜


さてさて、私は人様の身体に触れる整体師ですので、当然ながら爪はいつも短くしております。

週に2〜3回爪やすりでファイリングするのでやはりジェルネイルは無理ですあせる

可愛いネイルを見るのは好きなので、ネイルサロンに通っている素敵女子の患者さんのネイルを見せて頂いて「きゃ〜ドキドキかわゆい〜ラブラブ」といつもときめいております。

最近は春らしいデザインのネイルの方が多いですね桜**

ジェルネイルは無理ですが、せめてマニュキア位はしたいので大体いつも簡単なラメグラデをセルフでやっております↓

【純銀使用でこの価格!】 TiNS (ティアイエヌエス・ティンズ) 701 (11ml) 【P...

¥1,224 楽天

ラメには定評のあるTINSをずっとヘビロテしてますニコニコ

私は二十歳くらいからずーっと何かしらネイルをし続けているので、たまに素爪になったりすると逆に落ち着かないですあせる

日常で一番自分の目に入る身体のパーツは手なので、ネイルで綺麗にしておくと普段のテンションがちょっとだけ上がるのですよね〜うえ

だからよく「ネイルアートは男受けしないのに。」なんて男性からの論評を見ると、な〜んか的外れだな〜と思います得意げ

男受けの為にネイルしている女性なんていないんじゃないかなはてなマーク

もちろん恋愛市場で闘っていく上で男受けは大切ですが、その前に自分受けも大事なんです〜うんうん

と、話がずれてしまいましたが巻き戻し

ファイリングで爪を整える→甘皮プッシュ→甘皮カット→マニュキア

の一連の作業ですが、2週間ほどはもつのでケアも楽ちんですチョキ

甘皮はやはり押し出した後、綺麗にカットした方が指が少しでも長く見えるかな〜と思いますキラキラ

内海キューティクルニッパーC103《51155》|QUTYNAIL(キューティーネイル) ネイ...

¥2,106 楽天

そして開業して気付いたのですが、整体師って結構手を患者さんに見られる機会が多いし、実は患者さんてそういう細かい所よく見ていますえっ

美意識は身体の先端に表れるなんて言うので、整体師としても女性としても手を抜かずに頑張りたいです〜メラメラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】ネイル

2012年03月17日

ネイルチェンジ♫

こんにちは[みんな:01]

ここ最近はずーっと確定申告をガリガリやっておりましたあせる

ほんっと毎年思うことは一年分貯めないでマメに処理しようよ自分、って事です〜ショック!

学ばない私です…。

それはさておき、確定申告のラストスパートに勢いをつける為にネイルの付け替えして来ました〜ニコニコ

photo:01



逆フレンチのラメラインに1本だけ豹柄ラブラブ

爪を伸ばせないので今回も深爪ギリギリの短さです。

前回が地味だったので、今回はちょっと濃い目のピンクにしてみたのですが濃すぎたかも〜[みんな:02]

ま、たまには良いかな。

ハンドケアの方は忙しさにかまけて超サボってました[みんな:03]

ハンドクリームを常に持ち歩いているので外出先での方がマメにつけていて、逆に家の中でのケアがおろそかになってしまっていました。

気を引き締め直して引き続きネイルに見合うキレイな手を目指して頑張りまーす[みんな:04]


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by 西小山カイロりま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ネイル
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: