2017年09月15日

【西小山の整体】 お祭り前のメンテナンス!

こんにちは音譜明日は碑文谷のお祭りですね祭西小山の女性整体師りまです音譜

明日からの三連休ですが、中日の17日はお休みを頂いております。

16、18日は通常通り営業しております。(16は空きわずかです)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

先週のお祭りも盛り上がっていましたね〜キラキラ

西小山に開業して、初めてこの両社祭を見た時は、

「東京でこんなに地元のお祭り盛り上がるんだ〜!!

とびっくりしたものです目

しかも若者の参加者も多いしビックリマーク

御神輿担いでいる人たちもテンションアゲアゲで楽しそうニコニコ

そんな例年のお祭り前の、先月の半ばに40代男性のOさんが来院されました。

症状は左肩の痛み、と時々の左手のシビレです。

お聞きすると、なんと3年前にお御輿を担いでからそうなってしまったそうです。

なんと・・・叫び

それでも毎年お祭りには参加し続けていると言うOさん、今年のお祭り前になんとかしたいとの事でした。

任せてください〜グッド!

祭りへの熱い思い故か、初回から順調に症状が楽になっていったOさんおおーっ!!

仕事中や、起床時に感じる痛み、飲み屋のカウンターで斜めに座った時にいつもあった肩の痛みが軽くなる、など日常でも変化を感じていただけたようですイエイ

そしてなんとか、お祭り前に間に合いました〜キラキラ

先週の小山の祭り、そして明日の碑文谷の祭りと両方参加するそうなので、思いっきり楽しめると良いですね〜メラメラ

週末晴れますように晴れ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック

2017年05月04日

【西小山の整体】 年を取ったらガタが来る、って本当かな?続き。

こんにちは音譜GWも絶賛営業中イエイ、西小山の女性整体師りまです音譜

昨日のお話の続きです。

病院や治療院を渡り歩いても腰痛が良くならなかった80代女性のYさんは、うちに来るまで

「年を取ったらガタが来るのは仕方がない。」

と投げやりになりかけていたそうですしょぼん

年を取ったらガタが来る!!

ってうちにいらっしゃる患者さんもよくおっしゃいます。

40代、50代の人から、下手したら30代の人まで・・・sei

もうね〜、30代で「年を取ったらガタが来る。」なんて言われた日には、

「こらーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

って感じですよおこ

でもこの「ガタが来る」(面倒なんで略しますw)の社会通念はてなマーク常識はてなマーク思い込みはてなマーク

って本当に本当なのかなはてなマーク

年のせいかなはてなマーク

それって実は・・・、

ただ単に・・・、

長年心身を雑に扱ってメンテナンスをしてこなかったせいではないのかなはてなマーク

高性能の機械だってメンテナンスをしなければいずれ壊れますドクロ

人間の身体も一緒です。

むしろ人間の身体には自然治癒力と言う素晴らし〜〜〜〜いキラキラシステムが備わっているんだから、

どんなに高性能のマシンよりもずっと優秀ですおおーっ!!

あ、これは長年雑に扱ってきたせいでしょっ、ぷんぷんおこおこ

って責めているんじゃあないですからね。

むしろ希望が持てるよはてなマークって話です。

「年を取ったらガタが来るのは当たり前。」だと、

年を取った人は為す術なしキッパリと絶望しかありませんが、

「メンテナンスを怠ったからガタが来た。」なら、

じゃあメンテナンスをして丁寧に扱えば、いくらでも「ガタ」がなくなるってこどじゃあないですか〜ワーイ

メンテナンスとはうちのような治療院だけでなく、セルフケアだったり、運動だったり、食事だったり、健康法だったりです。

だから私は、少なくとも私自身と患者さんに対しては、

「年を取ったから仕方が無い。」は採用しません!!

そして、80代、時には90代の患者さんの体を触っていていつも感じるのは、80代90代でもみなさんお身体凄いしっかりしてますキラキラ

まだまだイケるよビックリマーク

だからそれより下の年代の人が「年のせいで・・・。」なんて諦観している場合ではなーいうんうん

自分に取って希望の無い概念、思い込みは捨ててしまいましょう〜メラメラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:35| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック

2017年05月02日

【西小山の整体】 年を取ったらガタが来る、って本当かな?

こんにちは音譜今日もいい仕事したーイエイ、西小山の女性整体師りまです音譜

今日は腰痛でいらした80代女性のYさんのお話です。

3年前に転んで腰を打って以来腰痛に悩まされ、病院に2件かかるも、

Yさん「レントゲンを取ったら、骨がどうこうなっていると言われた。」

痛み止めの薬と注射、湿布を出されただけに納得できませんでしたショボーン

その後、西小山近辺の治療院を何件も渡り歩きます走る人

一つの所に集中して通ったりもしたようで、治療院に通った回数は20回以上目

それでも、日々の腰の痛みは取れず、そんな折、偶然うちの店の前を通りがかって来てみたそうです。

検査の結果はやはり、骨盤の問題でした腰痛

1回の施術で大分良くなったようで、

「朝辛く無くなって、しゃがむのも痛く無いし、お尻のほっぺの痛みも無くなって、嬉しくって嬉しくって音譜

と次の日の朝に電話で報告してくださいましたキラキラ (やったー)

今日が2回目の施術だったのですが、

「『お母さん、よくなって良かったね。そんな良いところどうやって見つけたの?』って言われたのよ〜」と。(通りすがりです)

「今まで行ってた所とは全然違う。」ともおっしゃってくれました(プチ自慢です)

これからもっと良くなりますよ、と言うと、

Yさん「まあ、嬉しいわ〜

ってニコニコして、Yさん本当に可愛いらしいのですラブ

Yさん「年を取ったら、体に色々ガタがくるのは仕方ないって、投げやりになってたの。

でも痛いのややっぱり辛くてね…。」とぐすん

うんうん、そうですよね。

「年を取ったらガタが来るから、仕方ない。」

このセリフは、うちにいらっしゃる患者さん、皆さんおっしゃいますキョロキョロ

でもそれって本当なのかなはてなマーク

私はこの文言に対して一言物申したいっおーっ!

物申したいのですが…続きは又明日
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: