2016年05月06日

転倒による骨盤のズレ。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

臀部の痛みで来院された30代女性のYさんのケースです。

痛みのきっかけは、つるつるした床で滑ってお尻を強打したことでしたあせる

ところが、強打した箇所とは違う更に奥の方が痛み始めたため、骨盤がズレているのではと当院にいらっしゃいました目

Yさんのように、事故にあわれた方にはまずは病院で診断を受けることをお勧めしております。

しかしYさん曰く、「骨折しているならもっと激しく痛むだろうし、どうせ病院に行っても湿布とか痛み止めをくれるだけで、なんの解決にもならないから。」

と病院には行かずに、うちに通われることを決心されました。

Yさんの予想通り、痛みの原因は骨盤のズレにあったらしく、2回の施術で当初の奥の方の強い痛みは改善キラキラ

一番強い痛みが無くなったせいか、その後は今回の事故以前からあった慢性的な腰痛や肩こりが気になるようになりました。

それらの症状も、身体の状態が安定してくるとともに良くなっていきましたうえ

Yさん「今回の打撲前より、体調が良くなっているのがわかる。」と。

本当良かったワーイ


今回のYさんのように、当院にいらっしゃるきっかけは「この症状をなんとかしたいビックリマーク」と言う方がほとんどです。

でも私達のような治療院が本領を発揮するのは、むしろ症状が安定してからだと思っています。

症状が改善した後、自然治癒力が発揮された身体で送る日々ってこんなに楽なんだおおーっ!!と言う快適さを是非とも実感していただきたい!!

Yさんはこれからも良い状態を維持する為にメンテナンスに通いたいとおっしゃって下さいましたキャッ☆

もちろん喜んで全力でお手伝いいたします〜メラメラ

2016-04-12 17.54.25.jpg
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:50| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック

2016年04月29日

劇的に良くなる♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

ご紹介で産後の骨盤矯正にいらした30代女性のNさん、産後からの肩こりや首痛、腰痛、臀部の違和感など盛り沢山の症状がございましたガーン

いつも初診の患者さんには、

「施術の効果は徐々に身体に現れてくるので、特に翌日の朝からその日1日にかけての体調の変化を気にしてみてください。」

とお伝えしております。

そして2回目にいらしたNさん、

「施術自体がとてもマイルドなので、前回の施術後は楽になったけど、効き目もマイルドだな〜と思ってたんですが、次の日の朝が衝撃的に楽でびっくりしましたビックリマーク

うんうん、やはり次の日朝の方が変化を顕著に感じられたそうですイエイ


そしてもう一方、こちらは2年間ずっと続く腰痛でお悩みの40代男性のJさん。

Jさんも2回目にいらした時に、

「劇的に良くなりました!!

とご報告下さいました。

なんでも毎朝ストレッチをしてからでないとベッドから起き上がることが出来なかったのが、初回の翌日はストレッチ無しでも起きれたそうです〜合格

本当良かったですWハート


と、初回施術後に劇的な変化を感じられたお二方をご紹介しましたが、施術の効果の現れ方は本当に人それぞれ違います目

一歩一歩着実に良くなっていく方、途中まで大きな変化は無かったのがある時から急激に良くなる方、今回のお二方のように初回から劇的に良くなりあっと言う間に改善する方、などなど。

どんな反応の出方であろうと、確実に身体は変化して行っているのです。

そして私達が目指しているのは、取り敢えずの症状を無くすことではなく、その症状が再発しないような身体を作ることですWハート

症状が良くなる、のはスタートラインでしかありません。

患者さんにはもっともっと欲張りになって頂いて、長い目で見た健康な身体作りを目指していって欲しいですグー

とは言え、やはり患者さんの「良くなりましたビックリマーク」と言うご報告ほど嬉しいものはありませんねキャッ☆

その日のお酒もうまいっワラ

毎日美味しいお酒を飲むためにも、私もより一層精進しなきゃ〜ビール

胡蝶蘭、増えてますニコニコ
2016-04-29 16.17.03.jpg

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:23| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック

2016年03月10日

大変な時に効果がわかる。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先月から通院されています、30代男性Yさんのケースです。

仕事が忙しくなってくると首・肩・背中が痛くなる、ランニングをすると右膝の外側が痛くなるとの症状でお越しでした目

通常時では余り痛みは感じないとの事ですので、3回施術が終わった時点で着実に骨盤の変化は出てきているものの、

ご本人としては「ちょっと肩が・背中の張りが和らいだ気がする。」くらいの実感しかないようでした。

Yさん「今仕事は余り忙しくない&最近走っていないので・・・。」

で、先日2週間ぶりにいらした所、

「先週は毎日帰りが10時〜11時になる位仕事が忙しくなったけど、前みたいな肩・背中の痛みが無かった。」

とのご報告いただきました〜クラッカー

更に、お仕事で現場を1日歩き回っていたのだそうですが、

「右膝も痛くならなかった。いつもなら痛くなるのに。」

とのことです〜ワーイ

Yさんのように平常時に強い痛みなどの症状が無い方は、施術の効果がはっきりと自覚できなかったりもします。

しかーし、自覚が無くても身体の自然治癒力は着実に上がっていますうえ

そして今回のようにちょっと無理がかかった時に、いつもより調子が良かったり、回復が早かったりすることに気付くのですね〜音譜

忙しすぎたり、負荷がかかり過ぎない日々を送れるに越したことはないですが、そうも言ってられない超多忙な皆さんですからねあせる

いざと言う時に踏ん張れる身体をカイロプラクティックで作っていきましょう〜メラメラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: