2013年05月31日

西小山のお豆腐屋さん。

こんにちは。

さてさて、お店を出している「西小山駅」は私の地元ではありません得意げ

ので、まだまだこの街のことはよく知らなかったりするんですよねあせる

ぷらぷらしてると「こんなところにこんな店がビックリマーク」とか発見があったりして楽しいのですニコニコ

そんな西小山で多分私が一番よく通っていたのは「なかざわ豆腐店」さんです〜キラキラ

場所は私の店から1ブロック程の所にある、路面店でございます。

何をいつも買っているかと言うとおいなりさんですうWハート

__.JPG

どどーん。

3個入り250円akn

私は子供のころからお稲荷が大好物で、運動会や遠足のお弁当はいつもお稲荷さんでしたWハート

ただ、好きなのはあくまで甘さ控えめの手作り限定で、市販の甘いお稲荷は逆に苦手だったりしますガーン

こちらのお稲荷も結構甘目ではありますが、豆腐屋さんだけあってお揚げが美味しいのです〜キャッ☆

もう一時期は毎日ランチにこれを食べてましたワラ

今はお弁当を持ってきているので、たまにしかお世話になっていません。


そう言えばお稲荷で思い出しましたが、

私が店を出す前に修行に行っていた整体院にいつも女性患者さんからの差し入れが絶えないイケメン先生がいらっしゃいましたaya

その先生へのある日の差し入れがお稲荷さんでした。

のですが・・・そのお稲荷が柚子風味ビックリマークだったんです柚子

稲荷&柚子ビックリマーク

一瞬びっくりするんですが、すんごいこれが美味しかったのです〜キラキラ

あまりに美味しかったので後で調べたら有名なお店だったようですこれ↓

通のおもたせ 「おつな寿司」のいなり寿司(六本木)

本当、これはおもたせやお土産にしたら喜ばれる品だと思いますおおーっ!!



で、話は西小山の豆腐屋さんに戻りますが、こちらのお店は豆腐はもちろんのこと、日替わりの味付けおから(こちらも甘目)などの惣菜も美味しいです!!

そして何よりずっと気になっていたのが店頭で上げている「おからドーナツ」ビックリマーク

ある日思い切って買ってみたらこれはびっくりのお味でした〜えっ

お稲荷やおからが甘目なのに反して甘さ超控えめ!?

でもってもっちもっちえ゛!ビックリマーク

これはポンデリングより美味しいかもまいうー

素朴〜で優しいお味ですほえ〜

1個70円、5個で300円ですドーナツ

是非西小山にお越しの際は試してみてください〜。


***************************************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
***************************************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

t00880031_0088003111913688335.gif
posted by 西小山カイロりま at 21:00| Comment(0) | 【西小山の整体】西小山&武蔵小山☆
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: