2016年05月22日

映画「ルーム ROOM」

こんにちは音譜映画大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

今回は今年のアカデミー作品賞ノミネート作品の「ルーム ROOM」を紹介しますニコニコ

Room_Poster.jpg


小さな[部屋]で暮らす、ママと5歳のジャック。ストレッチをして、TVを見て、ケーキを焼いて、仲睦まじい親子の楽しい時間が過ぎていく。ところが二人の姿を追う観客は、ある違和感に戸惑いを覚えはめる。

「まさか・・!この部屋の中だけで?!」

閉じこめられてから7年が経ったある日、ママは奪われた人生を取り戻し、[部屋]から1歩も出たことがない息子に本当の世界を見せるために、逃げ出すことを決意する。
(公式サイトより)


この映画は密室に7年間監禁された女性とその密室で生まれ育ち外界を知らない息子が、そこから脱出し、その後外界に適応していく様を描いたドラマ作品です。

映画前半に監禁の全貌が徐々に判明していくのですが、これがとにかく怖いっドクロ

エグイシーンとかは一切出てこないのですが、

「え、この部屋でずっとはてなマーク

「7年間もはてなマーク

と観客側の想像力がどんどん働いていくにつれ、じわじわとその恐怖が襲ってきます叫び

でなんやかんやで後半はその脱出後の親子の生活の話になるのですが、(この脱出劇も凄かったのですが、ネタバレになる為割愛)

部屋から逃げ出せました、はいハッピーエンドキラキラにはもちろんならないのですねあせる

部屋の外の世界にビビりながらも適応していく息子と、監禁中のトラウマに悩まされる母親、そしてこの親子の周りの人たちの変化やとまどい、などなど・・・、

そんな中でもほっこりするシーンもあったり汗

そして何より注目すべきがこの息子役の子!!

も〜めっちゃ可愛いですWハート

いや、可愛いだけじゃなくて本当演技凄い目

この映画で、母親役を演じたブリー・ラーソンはアカデミー主演女優賞を取りましたが、息子役の存在感でやや霞んでしまっている位です。

なんで彼はノミネートされなかったんだろう〜はてなマーク

でも、彼がもしアカデミーを取ったらレオ様の初アカデミー受賞は無かったかもだし・・・あせる

と言う訳で注目は子役の演技&可愛さ笑

まあ、それは置いといても、じんわりと感動する素敵な映画でした〜オススメ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:54| Comment(0) | 【西小山の整体】映画

2015年12月22日

クリスマスにお勧めの映画♪

こんにちは音譜過食で胃が爆発寸前、西小山の女性整体師りまです音譜

昨日、地元のバーに行ったら、

「クリスマスには『スモーク』を流すので、ぜひ見に来てください」と言われました目

「スモーク」は1995年公開のハーヴェイ・カイテル主演の映画ですフィルム

公開当時、その頃よく通っていた恵比寿ガーデンシネマでこの映画を見て衝撃を受けた記憶があります。

ブルックリンの煙草屋を舞台にそこの店主とその常連たちとのエピソードがゆったりと描かれているとても素敵な映画なのです〜ラブラブ

その中にちょっとしたクリスマスの話が出てきますmomi2*

これがまたね、泣けるのですわ〜汗

SMOKE [DVD]/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

私は「好きな俳優」と聞かれると真っ先に、ハーヴェイ・カイテルの名前をあげますWハート

役者として素晴らしいのはもちろんなのですが、私はとにかく彼の話し方がたまらなく好きですはぁはぁ

そんなハーヴェイ・カイテルの魅力がたっぷりつまった大人な映画、「スモーク」はめっちゃおススメです〜グッド!

Smoke.jpg

は〜、私もまたゆっくり見たくなってきましたsao☆
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】映画

2015年12月04日

007への思い入れ。

こんにちは音譜映画大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

「007 スペクター」が公開されましたね〜007

私の周辺でも、主に男性陣がワクテカしているようでちょくちょく話題になっています目

やはり男性ってスパイ物好きなのかなはてなマーク

007ともなると長いシリーズなので思い入れのある人も多そうですしね。

私は・・・そうでもないですワラ

映画好きだった10代の頃に家のケーブルテレビで007一挙放送してたので、第1作目から4代目ボンドのティモシー・ダルトンの作品まで一気に見たことはあります。

それぞれ「何代目派」と言うのがあるようですが、渋いおじさま好きの私は断然初代のショーン・コネリー派ですWハート

dn_dr_no_foto_sean_connery_james_bond_les_ambassadeurs_morland_cigarette_AA_01_01a.jpg

素敵〜ラブラブ!

ピアース・ブロスナンが5代目ボンドに決まった時は世間で結構バッシングされていた記憶があります。

その当時「ミセス・ダウト」の脇役のイメージしかなかったので、私も「なんでこんなひょろっちい人が〜あせる」と思いましたもん。

しかーし、ブロスナン派の人も結構多くて、私の007好きの友人も「ボンドと言えばブロスナン」と言っておりましたおおーっ!!

現ボンドのダニエル・クレイグが6代目ボンドに決まった時はブロスナンよりも更にバッシングが酷かった気が・・・ドクロ

私はその時の一連の騒動で「じゃがいも顔」と言う悪口の表現があることを知りました笑

とは言え、その後は着実に世間の評価を勝ち取ってきたのは流石ですねキラキラ

今回の「スペクター」はクレイグ版ボンドの前3作を踏まえて見た方が良いとアドバイスされたので、まずは復習します〜。

モニカ・ベルッチ様も出ていることですし、楽しみですキラキラ



*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:09| Comment(0) | 【西小山の整体】映画
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: