2017年05月07日

【西小山の整体】 自分の苦手な季節を知っておく!

こんにちは音譜GWもいい仕事したービール西小山の女性整体師りまです音譜

当院に通われて4年になります20代女性のYさん。

骨盤が安定した後も、メンテナンスに定期的にいらしてくださいます電車

Yさんのように年単位でいらしてくださると、その方のバイオリズムのようなデータが分かってきます目

先日、Yさんがいらした時に、

「Yさんは暑くなってくると、体調が悪くなりやすいので最近はどうですか〜はてなマーク

と最初にお聞きしました。

そしたら施術終了後、

Yさん「さっき言われて考えてたんですけど、確かに私暑い時期に体調崩しやすいかも・・・ビックリマーク」と。

どうやら自覚はしていなかったようですにゃ

なのでこれからの季節は無理をせず養生していただくようお伝えしましたお茶


どの時期が弱いかと言うのは皆さん個人差がありますが、自分のバイオリズムを知っておくと、体調を崩したとしても、

「いつものこの時期のパターンか。」とどっしり構えてられますし、

「この時期は弱いから、養生しよう。」と対策もできますよねグッド!

そしてメンテナンスをしっかり継続している方は、自然治癒力もどんどん底上げされてきているので、苦手な季節でも過ごしやすくなってくる傾向にありますキラキラ

毎年4月にもの凄く体調が悪くなっていた40代女性のTさんは、

「4月の体調の悪さが年々良くなってきている。」とおっしゃっていましたワーイ

冬の始めにいつも風邪を引いていた30代女性のKさんは、

「ここに通い始めてから、冬の風邪を引かなくなった。」とのことですワーイ


そう言う私も、実は夏が苦手ですドクロ

「太陽〜晴れ気持ち良い〜イエイ」と言うタイプではなく、

「太陽・・・ビックリマークは、灰になるっドクロ早く日陰に入らなければっmf*」と言うタイプですaya

そして夏は夜になってやっとスイッチが入ります(ビールビールビールビール

別に体調を崩したりはしないのですが、この時期はテンションがだだ下がりになるので(夏のファッションも苦手ですし)、低速飛行で無理をしないことを心がけておりますうんうん

と言う訳で、自分の季節を通したバイオリズムを知って対策をしておくと、より日々を快適に過ごせるかと思います〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:03| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2017年05月06日

【西小山の整体】 らー麺 藤平 @西小山

こんにちは音譜暑くてもラーメンビックリマーク、西小山の女性整体師りまです音譜

書いていないラーメンレポが・・・溜まっています叫び

20記事ほどワラ

今月はずっとラーメンブログにしようかしら嘘だッッです。

と言う訳で、1月に食べた藤平の変わり種ラーメン行ってみまーす。


マーボー豆腐麺 750円
2017-01-14 20.28.11.jpg、ラーメンレポでしたねあせる

麺はやや縮れの細い普通の中華麺。

弾力があり、熱々なので食べるのに時間がかかるラーメンですがそんなに伸びないタイプですキラキラ

スープのベースは恐らく薄めの味噌・・・はてなマーク

麻婆豆腐のあんが溶け込んでるのでよくわからないです。

ラーメンとしての評価は難しいところですが、個人的には好きな一杯でした〜キャッ☆


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 16:22| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年05月04日

【西小山の整体】 年を取ったらガタが来る、って本当かな?続き。

こんにちは音譜GWも絶賛営業中イエイ、西小山の女性整体師りまです音譜

昨日のお話の続きです。

病院や治療院を渡り歩いても腰痛が良くならなかった80代女性のYさんは、うちに来るまで

「年を取ったらガタが来るのは仕方がない。」

と投げやりになりかけていたそうですしょぼん

年を取ったらガタが来る!!

ってうちにいらっしゃる患者さんもよくおっしゃいます。

40代、50代の人から、下手したら30代の人まで・・・sei

もうね〜、30代で「年を取ったらガタが来る。」なんて言われた日には、

「こらーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

って感じですよおこ

でもこの「ガタが来る」(面倒なんで略しますw)の社会通念はてなマーク常識はてなマーク思い込みはてなマーク

って本当に本当なのかなはてなマーク

年のせいかなはてなマーク

それって実は・・・、

ただ単に・・・、

長年心身を雑に扱ってメンテナンスをしてこなかったせいではないのかなはてなマーク

高性能の機械だってメンテナンスをしなければいずれ壊れますドクロ

人間の身体も一緒です。

むしろ人間の身体には自然治癒力と言う素晴らし〜〜〜〜いキラキラシステムが備わっているんだから、

どんなに高性能のマシンよりもずっと優秀ですおおーっ!!

あ、これは長年雑に扱ってきたせいでしょっ、ぷんぷんおこおこ

って責めているんじゃあないですからね。

むしろ希望が持てるよはてなマークって話です。

「年を取ったらガタが来るのは当たり前。」だと、

年を取った人は為す術なしキッパリと絶望しかありませんが、

「メンテナンスを怠ったからガタが来た。」なら、

じゃあメンテナンスをして丁寧に扱えば、いくらでも「ガタ」がなくなるってこどじゃあないですか〜ワーイ

メンテナンスとはうちのような治療院だけでなく、セルフケアだったり、運動だったり、食事だったり、健康法だったりです。

だから私は、少なくとも私自身と患者さんに対しては、

「年を取ったから仕方が無い。」は採用しません!!

そして、80代、時には90代の患者さんの体を触っていていつも感じるのは、80代90代でもみなさんお身体凄いしっかりしてますキラキラ

まだまだイケるよビックリマーク

だからそれより下の年代の人が「年のせいで・・・。」なんて諦観している場合ではなーいうんうん

自分に取って希望の無い概念、思い込みは捨ててしまいましょう〜メラメラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:35| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: