2017年03月24日

【西小山の整体】 皇蘭 @新大阪

こんにちは音譜ラーメンは前菜、西小山の女性整体師りまです音譜

大阪の勉強会で遠征していたある日。

時間があるので本屋に寄って、新刊チェックなどをして堪能していたら・・・、

しまったビックリマークランチ食べる時間が無くなった〜あせる

と慌てて駆け込んだ、新大阪駅構内のこちらのお店です。


皇蘭ラーメン 700円
2016-11-20 13.48.42.jpg

ラーメン屋ではなく、中華料理屋なのでそんなに期待はしていなかったのですが、結構ちゃんとしてるっ目

豚骨ベースの醤油スープは甘目、化調ももちろん。

これはこれで飲みやすくてイケます〜ぺこ

中華麺が来るかと思いきや、中細ストレートの麺、固めで歯ごたえあり、これもなかなか。

トッピングは普通ですね〜。

さくっと食べれて、胃袋の大きい私的には腹5分目くらいかなはてなマーク

でも勉強前にはこのくらいで丁度良かったかも〜うんうん

肉まんも気になりました…。


ごちそうさまでしたごち
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西小山カイロプラクティックりま
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posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年03月21日

【西小山の整体】 整体師がおススメする健康法&運動はこれ!続き。

こんにちは音譜春はどこだー顔文字西小山の女性整体師りまです音譜

昨日の記事では、私のおススメする健康法を三つ紹介いたしましたこれ→【西小山の整体】 整体師がおススメする健康法&運動はこれ!

今日は私のおススメする筋トレををご紹介しま〜すイエイ

おススメbP〜クラッカー

スクワット!! 過去記事はこちらこれ↓

スクワットのススメ。

スクワットで膝が痛くなったら。

まあ、昨日の記事でも書きましたが、足腰は大事!!と言うことでスクワットをまずはおススメいたします。

スクワットはフォームを気をつけないと、効果が薄かったり、膝を痛めたりするので、鏡を見ながらやるのが良いと思います目


おススメbQ〜2位

プランクビックリマーク 過去記事はこちらこれ↓

腰痛の人は腹筋を鍛えた方がいいの?〜後編

プランクの素晴らしいところは、腹筋だけでなく、背筋、大臀筋なども同時に刺激をしつつ、

身体を傷めにくいキラキラ

所要時間も1分位でOKキラキラ

めっちゃコスパ良い〜(コスパ大事ワラ

私もスクワットとプランクは週1〜週3はやっておりますメラメラ


いろいろやらなきゃいけないと思うと、気が乗らない・・・ショック!

と言う人は、まずは少しの回数からでも良いのでスクワットからチョキ

調子が出てきたら、回数を増やしたり、プランクもやってみたりと、ご自分のペースでねうんうん
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posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法

2017年03月20日

【西小山の整体】 整体師がおススメする健康法&運動はこれ!

こんにちは音譜春がキターさくら。西小山の女性整体師りまです音譜

さて、先日当院に産後の骨盤矯正で通われているMさんから質問されました。

「一つだけでなく、まんべんなくやれよって感じだとは思うのですが・・・、

あえて一つだけ、これが一番おススメだって言う運動はなんですかはてなマーク

はいっパー

そんな前振りをしなくても、その質問は患者さんからちょくちょくされるので大丈夫です笑グッド!

この質問のに対しての私の今のところの答えは、

スクワット

ですキラキラ


この際ついでなので、運動(筋トレ)だけではなく、私のおススメする健康法も一緒にご紹介しまーすこれ↓


おススメbP〜クラッカー

腕振り運動〜ドラえもん (過去記事はこちらこれ↓)

最強の健康法はこれ!!

船井幸雄氏と腕振り運動。

腕振り運動のススメ。

由美かおると腕振り運動♪

気づけば、このブログを始めて7年・・・えっ

ブログの初期から今まで一貫して、腕振り運動が今の所私の中で、あらゆる健康法中で不動の一位ですキラキラ

ここまでおススメしておきながら、最近の私は他の気功の修練に時間を取られ、腕振り運動は前ほど頻繁にはやっておりませんちーん

しかーし、その効果の高さ、簡単さ、気持ち良さからイチオシなのは間違いなしメラメラ


おススメbQ〜2位

逆立ち〜逆立ち 

最強の健康法 番外編〜逆立ち

逆立ちは所要時間1分ほどビックリマーク

めっちゃコスパ良いワラ

1分足らずで良い気分転換にもなるので、これは私もほぼ毎日やっております〜。

しかーし、この逆立ちの記事を書いた後、何人かの患者さんから、

「そもそも逆立ちが出来ませんあせる

との声が・・・mf*

出来ない方は頭もつけた三点倒立などもありますが、こちらは頚椎への負担の危険性などもあるので、本当は普通の倒立の方がおススメではあります。

個人的にはコスパ良いので練習してでもやる価値はあると思いつつも、出来ない人は無理しないでくださいね〜パー


おススメbR〜2位

軟酥(なんそ)の法〜バター

最強の健康法 part2。

これはイメージングを使った瞑想法の一種です目

ここ数年、瞑想がマインドフルネスなどと名前を変えてプチブームになっていますが、闇雲に無になるよりもイメージを使った方が簡単だと思いますニコニコ

・・・とおススメしつつ、最近の私は別の瞑想法を使っているため、こちらも余りやっていませんガーン

でもこちらもやっぱり気持ち良くてスッキリするのでおススメです〜うんうん

結構長い記事になってしまったので、筋トレの記事は又明日〜続く
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posted by 西小山カイロりま at 19:32| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
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